人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷いドコロ
 こんばんは。ジャックでっす。

今日はいつもとは趣向を変えて、シールの技術的な事について考えてみたいと思います。

『技術的な』とエラそうに銘打ったものの話しは簡単です。
今の武器と次期装備する武器の威力の違いの検証。

題して『G装備と次期ノーマル武器における精錬の度合いとその威力に関する考察』です。(笑)

さて。事の発端は魔法士風七の急激なレベルアップにより、次の装備が見えてきた事で、
このような事を考えるようになりました。

現在、装備している武器はもちろん『賢者の杖・G+6』です。
これがレベルアップにより、『ゴーストロッド』を装備できる事になりまして、
いざ念願のゴーストロッドを装備したとき…

「ゴーストロッド+3より、賢者の杖・G+6の方が遥かに破壊力がある!」

と、こう言う事になってしまった次第。
精錬によりゴーストロッド+4になった今でも、賢者の杖・G+6の方がまだまだ強いです。
簡単にダメージ量を見るだけでも、火属性のケーンに対し、
300ポイントから最大600ポイント程もダメージ量に違いがでます。

ここで問題が生じます。
果たしてこのままゴーストロッドを精錬し続けて、賢者の杖・G+6より強くなるのかにゃ?!
昨今、ルビーが中々入手できなく、相場も少しもとにもどしているので、
コレ以上無駄なルビーは使いたく無い気がします。

賢者の杖・G+6のダメージ増加8%がココに来て相当な威力だった事が判明したのも
また、事実でしょうか。
この諸事情で賢者の杖・Gかゴスロに走るかで迷っています。
何方かゴスロ+6を貸して下さい…そうすれば威力の違いが分かるのですがー!ガー…GA-…(エコー付き泣)

迷いドコロ_d0056743_2054777.jpg

アアン。お空から降ってくるのが雪じゃなくてルビーだったら…(オイ

非・現実的な事(?)は考えるのはヤメテ一つ現実的なリポート。
育てていた種系ペットのつぼみが、『バラ』になりました。

迷いドコロ_d0056743_212131.jpg

やほ~い♪
コレってレアペットですよね??
でもでも…この飼い主である風七がレベル50になってしまったので、
バルキリーが装備でき、バラ様即用済み(泣)
ごめんねごめんねごめんね…(リピート)
いつか趣味ペットとして飼ってあげるから、それまでまっててネ…。



さてさて。
話しは代わりまして、前回の日記で応募した『メリークリスマス、間違い探し』。
答えと、正解者発表でっす!

間違い

1、ラビのお腹の模様が『めりくり』の文字に。
2、水夕兎の担いでいる袋の福の字が『ハートマーク』に。
3、左下のDEC表記が『Merry Christmas』に。

迷いドコロ_d0056743_2132397.jpg


正解者様はコチラ。

Carrot=Qリさん
minmiさん
…でっす!
1鯖民さん…おしかったですぅ…

と、言う事はQリさん、なにかリクエスト絵がありましたらどうぞプリーズ!
描いて欲しい装備などがありましたら拝見しに向かいますヨ~。

minmiさん、正解でしたが先着一名様(正解者)なのでごめんなさいごめんなさい…(々)
1鯖民さん2問正解でしたお!
また今度このようなぷちイベントしますので、宜しかったらご参加、お待ちしておりっす!

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
by 191989nko | 2005-12-26 21:27 | 業務連絡
<< ジルベスタ~ 間違え探し >>
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます