人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーレ・キュイジ~ヌ!
 こんばんは。ジャックでっす。

以前鍛治士熱燗がグルメ調理を憶えたという話しを書きましたネ?

今回はグルメ調理初挑戦!と言う事でございまして、
手始めに一番たっぷりと保有している食材である『金魚』を使って
グルメな『金魚焼き』を作ってみたいと思います。

グルメ調理は初めてなので、材料が分かりません。
そこであちらこちらを調べまして、さあ、いざ材料探しと世界を
放浪します。

金魚焼きを作る100%成功最低数量が、

金魚60匹、 火炎石1個、 小麦粉一袋、 卵300個程、 紙袋60袋、以上也。

 …だそうです。

金魚、卵、紙袋、は簡単に集まりますが、小麦粉と火炎石は集めるのにちょびっと
苦労しました。
グルメ調理への道は険しいのですね…。

さて材料が集まったトコロで、さっそく調理を開始しましょう。

アーレ・キュイジ~ヌ!_d0056743_23234850.jpg

材料を万能大鍋にほおりこみグツグツ(?)ひと煮立ち。
『焼き』じゃないのかというツッコミはごもっともですが、
これが剣と魔法の世界のクオリティでございます。(笑)
では彼女のプレッシャーを受けつつ、味見をば…

アーレ・キュイジ~ヌ!_d0056743_23262025.jpg

ふ~い。(汗を拭う)
どうやらグルメ調理第一弾は大成功のご様子。

グルメ調理って楽しいネっ♪
これからは色々な食材を集めて、たっくさんの種類の料理を作り出したいと思う
今日この頃。
あともう一つの夢『立派な鑑定士』にはほど遠いケドっ!

アーレ・キュイジ~ヌ!_d0056743_23313451.jpg


それでは今日はコレにて。しからば御免(消)
by 191989nko | 2005-12-09 23:38 | シールのらくがき
<< ようこそ。チャットルームへ。 彼女の誘惑 >>
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます