人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいおい、本当に始まっちゃったよ。
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は、いつぞやかマンガで紹介した 「生徒会役員共」がアニメ化されたので
ちょっと記念に記事を書いてみます。





アニメーションのクオリティは製作がGoHandsだとゆーので
心配はしてませんでしたが、実際、視聴して見たところ
役員共のアニメ版はかなり原作に忠実、かつ、細かいところで
プラスアルファを入れてきて原作ファンとしても
中々見ごたえがあったかと思います。
まさか「バチーム」まで再現してくるとは思いませんでした。

アニメ化により声と動きが付く事によってキャラに破綻を
きたす場合もありますがこれはそれほど違和感は無く
大体思い通りでした。
ストーリーとかそーゆーのは無いようなもんなので(ぉ
触れないのが仁義というものでしょう。フヒ。
声優さんもまあ有名どころのようですし、
タカトシがいい仕事してる(?)のが好感触。

しかしもとが4コマという独特のベースなだけに
笑いの間の取り方に違和感を覚えるのはきっと
しょうがないのだな、と軽く思ったりもしました。
アニメとマンガではリアルな時間の流れがまったく違うので
これは私個人のわがままなのでしょうね。

とりあえず、いち氏家ト全ファンとしてはアニメ版は
十二分に面白く合格点。これからが楽しみです。
もちろん氏家ト全ファンの方には強くオススメしておきたい
作品です。
氏家ト全ファンじゃない人には、まずオススメしておきませんw

とりあえずアニメ化を祝して一枚らくがきを。

おいおい、本当に始まっちゃったよ。_d0056743_22124781.jpg

「よしみんな、今日も頑張ってヤるぞ!」と息巻いている天草会長の図。
それにタカトシが「せめて人差し指かサムズアップにしようぜ」と
ツッコミを入れます。(笑)

アニメ版は余裕でピー音だらけでしたが言ってる事があからさまに
分かるのでそこが逆に楽しめましたです。(´∀`) d

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
by 191989nko | 2010-07-05 22:20 | アニメ
<< 星に願いをだぞ! 半分ですね >>
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます