家の近所も満開でした
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は、スランジバールのトップ絵をボカロ&季節ものに換えておきました。

d0056743_15274067.jpg

黄色いのはシールのピヨではなく、トエトさんの生みの親であるトラボルタさんの
ソラトバズという曲のイメージキャラクターです。

近所に土地開発の波に襲われそうな、それはそれは立派な桜の木があって
今年切られちゃうんじゃないか?と心配してたんですが、なんとか今年も
立派な花を咲き乱れさせてくれました。嬉しい事です。

また来年も心地よい桜が見れますように。ニャムニャムー。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-04-08 15:37 | ボカロ
小宇宙
 こんにちは。ジャックでっす。

今回のらくがきは、東方からです。

d0056743_23571395.jpg

左、西行寺 幽々子さん。右、魂魄妖夢さん。
妖夢さんは設定上、庭師でもあるのに、あんまり植物と戯れている(?)
画像(イラスト)などが無かったので描いてみたくなりました。

こぼれ話しですが、盆栽の資料を探していたところ、
少々、ミニ盆栽なるものに心惹かれました。
一度、実物を見てみたいトコロであります。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-04-08 00:18 | 東方
不安・罪・悪などもあるな。
 こんにちは。ジャックでっす。

シールは大型アップですか。
噂を聞くにまだ色々と不安定のご様子。
もう少ししたらインして色々と世界を散策してみたいと思っています。

そういえば今日は4月1日エイプリルフールですね。
あちらこちらのサイトでそれらしいお遊び(笑)が展開されていますが
私のトコは至って普通です。エイプリルフールネタは仕込んでいません。
私もアイレム(毎年恒例)みたいなコジャレた4/1を演出してみたいものです。

さて本題に戻りましょう。
今日もアニメネタです。

今回のらくがきはアニメ、「GA芸術科アートデザインクラス」から、
博識でもの静かな暗黒超人(違)の大道雅さん、通称「キョージュ」を
描いてみました。

d0056743_19435142.jpg

GAは前回の投稿、スケッチブックと同じく原作は4コマ漫画です。
美術に関する知識が劇中で何度も振られ、「ヘ~」と意外と感心する事もあります。
アニメ版は不思議なノリと、テンポいいキャラのやりとりや言葉遊びも散りばめられてて
頭からっぽにして見ても面白いですにょ。
興味がある方は一度オタメシアレ。(?)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-04-01 20:00 | アニメ
ひぐちいちよ~たけくらべ~♪
 こんにちは。ジャックでっす。

今日もアニメに関するネタの記事をお送りします。

結構マイナーであまり知る人はいないかもしれませんが
「スケッチブック ~full color's~」と言うアニメがありました。
原作は4コマ漫画で「~full color's」がなく「スケッチブック」として
世に出回っています。

今回は私がここ近年でトップ3に入るくらい好きであったスケッチブックの
キャラの中から、思いつきでらくがきを描いて投稿してみます。

d0056743_18202923.jpg

主人公、空のいっこ上の先輩で細目、長身の「佐々木樹々」先輩です。

絵のとうりよくギターを弾いてる人です。
美術部員なんですけどね…。(笑)
とまあそんなアニメでした。スケッチブック。(どんなだ)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-03-27 18:24 | アニメ
チュ
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は新しいカテゴリー「アニメ」を追加します。

それにあたって、第一発目は私の超・大好きなキャラクターに
ご登場お願いしました。

d0056743_11464862.jpg

はい。 「天体戦士サンレッド」から、闇の牙(ぇ ヘルウルフくんです。

こんなんでもかなりKIAI入れて描いたので、たっぷり2時間はかかりました。(笑)

ちなみに板東英二…ぢゃなかった。あにまるソルジャーの一員、Pちゃん(改)も大好きです。

ネタが分からない人、ごめんなさいね。
でも、アニメカテゴリーを増やした以上、これからもマイナー・メジャー問わず
取り入れていくんだからねっ!(ツン?

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-03-26 11:57 | アニメ
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます