半分ですね
 こんにちは。ジャックでっす。

上半期も終わり、今日から7月。そう、一年の半分です。
皆様、いかがお過ごし(過ごしてきた?)でしょうか。

つい先日、正月だった気がするんですが、(ぉ
一体何なんでしょうこの時の過ぎ去る速さは。
歳をくうと時間が過ぎ去る速度が早く感じると
たまに聞きますが、まさに私がそう。いやねぇもう。

そんなワケで上半期が終わったという事は、
ここいらで前期のアニメがぽろぽろ終わり、また
新しいアニメが始まる季節でもあります。

ただでさえ時間が過ぎ去るのが早いと言うのに
撮り溜めたアニメを今更ちょこちょこと消化していく
今日この頃。

とりあえず、今回の題材は前期に話題になった作品のひとつ
「AngelBeats!」にでもふれてみますかね。

私、実は鍵系関連の作品群は、ちょっとごめんなさいなんですが
これは最後まで見終える事が出来たので、よかったかと思います。
まあ、作品に私が評論なんてしたってキメェパネェ程度の稚拙な文章しか
出てきませんので、やめておきます。

とりあえず巷で「天使ちゃんマジ天使」と騒がれていたのが
後半で少し分かった気がします。w
あ、既にあちらこちらで言われてますが私も、2クールあった方が
よかったんじゃないかな、と思っています。色々と。

そして最後に私が言いたい事はただひとつ。

「直井くんマジゴッド」

以上!(ぉ

一応、今回は直井くんぢゃなくて、天使こと立華奏さんで。

d0056743_15144945.jpg

(´∀`) 卒業オメデトウ というカンジで。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-07-01 15:16 | アニメ
ちょっと4コマ
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は東方の4コマです。

d0056743_19153768.jpg

みょんにくっついてる幽霊が半身だっていうので、つい出来心でわざと描いてみました。
限界距離、短ッ!

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-06-22 19:19 | 東方
フレッシュメンフェア
 こんにちは。ジャックでっす。

今日はお気に入りのアニメを題材にらくがきしてみました。

お題はこちら。

「ひだまりスケッチ」です。

一応、カテゴリをアニメとしていますが、原作は4コママンガです。

学校まで30秒という距離にあるアパート「ひだまり荘」に住む美術科に通う女の子達の
ほのぼのゆるゆるストーリーで、話しの殆どが学校とアパートで進行する為
小さな日常や幸せなどが見ている者を、のほほんとさせてくれます。

私個人としては、ここ数年で見てきた膨大なアニメの中では
間違いなくトップ10の中に入ります。
製作会社の性質上、少々とっつきにくい感はあるかもしれませんが
(作画や演出的に)今まで第3期まで放送したくらいなので
人気はあると思います。

見た事の無い方向けに、ちょっぴり(?)宣伝活動を行ってみましたが、
興味がある方は一度、アニメ版マンガ版どちらでもいいので
手に取ってみる事をオススメしたいと思う今日この頃です。

では、最後に登場人物のらくがきでも投稿しておきましょう。

d0056743_12121433.jpg

新しくアパートに入ってきた新入生の乃莉となずなです。

いつかアニメ版も第4期がやってくれると嬉しいなぁ、と、心底思ってたりします。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-06-13 12:19 | アニメ
IN THE 永田町
 こんにちは。ジャックでっす。

最近、我がブログを小松菜さんにいぢってもらっているのですが
どうでしょうか。
見辛いよフンガーとか、ここを変えて欲しいとかそういう意見がありましたら、
どうぞコメントまで今すぐアクセス!(?)

とりあえず、トップ絵の大きさを変えてもらって、リンクの方に新たに
pixivを追加しました。

私、ピクはR-18専門のウォッチャーだったんですが(ぉ
それだけじゃ勿体無いと思ったので、今回から投稿などもはじめました。
やっぱり、より多くの人達に自分の絵を見てもらいたいと言う欲求がありましたので
今更ながらに始める事にしました。
TINAMIとあわせてpixivの方もどうぞ夜露死苦!

あ、これでエロ絵とかも投稿出来るようになっちゃったね。エヘ。
(描くかどうかは不明ですが)


さて。今日の本題はまた東方です。

今回は「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」から出てきたらしい
(まだ未プレイなので;)「封獣(ほうじゅう)ぬえ」さんを描いてみました。

d0056743_045850.jpg

ファンタズィ好きなら一度は聞いた事あるかと思いますが、
和製キメラ(?)の代表みたいなヤツです。(ぉ

最近、東方の真髄はおにゃのこ化にあるんじゃないかと言う事を悟りましたw
日々、増え続ける東方のキャラや設定にスランジバール(乾杯)。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-06-10 00:55 | 東方
まる
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は東方のネタです。

d0056743_14144837.jpg

ズサーc⌒っ=①ω①=)っニャー

前回の猫の人?描いてた時、橙(ちぇん)がこんな事してるの思いつきました。

フフフ(´∀`) ネタでごめんよ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
# by 191989nko | 2010-06-01 14:29 | 東方
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます