<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キラリン
 こんにちは。ジャックでっす。

そういえば、経験値アップ期間ってもう終わってしまったのですよね。

いきなりナニ?って書き出しですが、昨日くらいから、ようやく
狩りをする気分になりまして。(遅

どうせなら経験値アップ期間中にヤル気でろよ、自分!と
思わなくも無いですが、私は気分屋だと自分で分かっているので
仕方ないと諦めます。

で、今回はまだまだ未熟なキャラ達…主にレベル80も超えていないような
子達の育成を少々頑張ってみます。

まだ、ちゃんと紹介した事は無いですが極炎魔の子と僧侶の炎乃華と
我が分身ジャック。ここいらのキャラを動かし、グラシス平原で
ハラペコ蟹を狩っていました。

その時、キラリン。紫色っぽい宝石、地に一つ。
あぁ、またPDね。ハイハイ。そう思っていましたら、なんと、
ホワイトスピリットではありませんか。
d0056743_14204938.jpg

ハラペコ蟹って光石なんて落とすのね…。

しかし昨今、属性石というものは、某デフレ(?)のおかげであまり気味。
今更、光石なんて買えばイイジャンっておっしゃる方もいるかもしれませんが
実は私、光石拾ったの生涯で初めてなんですよね。
これは、素直に小躍りするほど嬉しかったです。
d0056743_14243232.jpg

あと、水石とかもなぜか拾った事無いので、いつかは全・属性石、自力ドロップの
夢を叶えたいと願っています。

そうそう。
近々、上記で取り上げた極炎魔の紹介でもしてみようかと思っていますので
オタノシミニ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-28 14:34 | シールのらくがき
描くときめんどくさい
 こんにちは。ジャックでっす。

私がシールで育てているキャラクターにはそれぞれに
定番化して、いつも街中で着せている趣味装備があります。

ALEXなら王宮制服、水夕兎なら雪ソナ(胴)&ペアルック(脚)、
なんて言った具合に。

しかし、とりとめのない記事などを書く場合はそれを無視して
絵にする場合があります。
普段は聖人装備を着ている、みここがブログ内ではハンボクを
着ていたりと言うふうにです。

これは正直言うと 描 く の が め ん ど く さ い 
というのが本音なんですね。(コラ

そんな中でゲーム内でもブログ内でも定番の趣味装備を
確立していない子が一人います。
それが力極なレベルの低っい殴り僧侶、「炎乃華」です。

ああ、可愛そうに。描くのが苦手な髪型だからって
ブログでも登場回数少ないし、妹のみここにレベル倍以上も
ブッちぎられるしでイイトコ無しです。(他人事みたいに)

そんなあなたに朗報!(誰?

絵でも描きやすそうだし、趣味装備としても素敵なこの装備を
ドーンとプレゼント!しました。

d0056743_14164185.jpg


以前から憧れていた婚礼衣装です。
買ったのは随分前だったのですが、勢いで買ったものだから
誰に着せるべ?と悩んだまま、すっかりお蔵入りしちゃってたこの一品。
ようやく、うまい具合に日の目を見ました。これぞ一石二鳥というものです。

そんなワケで今回からはコレを炎乃華のゲーム内&ブログ内の
定番とし、愛でていこうかと思います。銅像夜露死苦。

d0056743_14233922.jpg


一発目なので簡略化はしないでそのまま描いて見ます。
今度描く事があれば、きっと模様やリボンや羽は無くなっている事でしょう。(殴

あ、クマ剣士の海夜も頭以外趣味装備確立してませんが、
アレは立ち位置がカオスな子なので、そのままほっぽらかしておきます。ウヒュ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-21 14:35 | シールのらくがき
GK
 こんにちは。ジャックでっす。

先日、土曜日くらいだったか、今年初めて狩りをしました。
しかも30~40分くらいだけ。もちろんドロップはゼロでしたが…。
そのうち、徐々にプレイをしていこうと思います。
まだまだ、メインなのにレベル80も超えてないキャラもいますので
そっちに手を回して頑張りたいという欲求が少し
高まってきました。多分よい傾向です。
これで少しは放置率100%から脱却できるかな?
と、思う今日この頃。

あ、そういえば経験値アップってまだやってる?(ぇ


さて。
前回、サッカー装備を描いた時、アルミナさんから
ゴールキーパーのアレクシスも見たいとの幻聴を聞いたので
今日はその幻聴に従って筆を走らせ見ました。

d0056743_1332071.jpg


うん?本当は私が描きたかっただけ、というのは、まあそのとうりです。(笑)
たまにはこういうのを描くのも楽しいものですね。ゲーム内装備の
派生モノっていうのも。^^

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-19 13:27 | シールのらくがき
ぱんつ
 こんにちは。ジャックでっす。

最近、このブログを運営していて一つ気づいた事があります。

それはナニかと申しますと。

d0056743_15503877.jpg


コレ↑です。

主にスランジバールは画像中心(らくがき中心?)のブログです。
それを前提に、アップする画像はいつも小さめ小さめに
(解像度は破綻しますが)上げるよう気を配っていました。

が。
今になって気づいたこの容量。(上の写真は現在)
まだまだ余りまくってるヂャン!もう何年やってるの自分。

そんなワケで。
もう最近のスランジバールの画像の傾向に気づいた方も
いらっしゃるでしょうが、サムネイルは小さいですが、
クリックすると少しだけ大きく見れるように掲載しています。

原寸大(原版と同じ大きさ?)でアップする事は無いと思いますが、
これからは、ほんの少し大きめで見られるよう心がけてアップしてゆきます。
重すぎるぞボケェ!と言う方が居たらおっしゃってください。
その時はまたリサイズ致しますので。

じゃ、今日もそんなカンジ(?)のサイズで投稿してみます。
d0056743_161327.jpg


はい。ぱんつですよ。シリですよ。(タイトル見て期待しちゃった人ゴメン)

サッカー装備の脚、これも一応ぱんつは、ぱんつ。
もう、何度めになるんだ、この後からの構図。と思いつつ、
それでも条件反射みたいな感じで描いてしまっているので
ゆるして下さると猫まっしぐらです。(意味不明)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-14 16:12 | シールのらくがき
ぐるぐるさん2
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は前回に引き続き「おにゃのこ化(擬人化)」を
やってみようかと思います。

前回のゴーストマジシャンの対となる「ゴーストナイト」を、
要望もありましたので早速、描いてみました。

d0056743_91301.jpg


これでクルドの赤さん青さん両方が揃いました。

他のクルドの連中は… 
気が向いたらまたそのうちにでも!(逃

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-12 09:14 | シールおにゃのこ化(擬人化)
ぐるぐるさん
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は久しぶりに擬人化(おにゃのこ化)です。

何か絵のネタになるようなモノでも無いものかと、
シールサイトを巡っていたときに、ふと目についたので
今回はクルドのぴんくの住人、「ゴーストマジシャン」を
おにゃのこに変換してみようかと思います。

d0056743_18145357.jpg


対になるゴーストナイトはどうしたかって?
忘れました。テヘ。

一体描くのにイッパイだったので、いつかゴーストナイトの方も
描いてみようと思います。

ゲーム本編はまったく手付かず放置まっしぐらですが、
そろそろ、日銭稼ぎの狩りとか、キャラ育成とか勧めてみたく
なってきたので、プレイリポゥトの方もいづれ載せてゆきます。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)


追記:
おにゃのこ化(擬人化)をカテゴリ化しました。

[PR]
by 191989nko | 2010-01-08 18:25 | シールおにゃのこ化(擬人化)
大風呂敷を広げてみる
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は今年のシールオンライン本編、及び、
このスランジバールで達成してみたい抱負を
去年に引き続き書き出してみようかと思います。

まずは、去年達成出来なかった、野望(?)2つ。

〇スランジバールを公式に(ファンサイトリンクに)登録しよう。

〇熱燗&水夕兎のカップルブランコ達成しよう。

この上記は今年も継続して目標に入れておこうと思います。


そして、あらたに打ち立てた今年の目標はですね。

〇みここをプリーストに転職させる。

〇今年、スランジバール内で絵を100枚描く。

赤文字の所を読んだ方々に、鼻で「フッ」って笑われそうですが、
去年、80枚くらい描いたっぽいので、今年はキリよく「100枚」と
大きな野望を抱いてみました。
月に8枚か9枚描ければ達成出来そうではありますが、
基本、そんな事気にせずに楽しんで、ゆるゆるだらだらと、
らくがいて行けたらよいなー。と考えております。

他にも色々と細々とした目標はありますが、
大々的に本格的に取り組みたいのは上記のものを
中心に活動していこうかと思っています。


では、今日の一枚。あ、今年やっと2枚目?フヒ。

d0056743_82222100.jpg


パワードスーツです!
ん?思い出だけで描きましたがナニか変ですか?(コラ
たまには、まったく資料を見ないで描くというのも面白いものですね。(笑)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-07 08:41 | シールのらくがき
気づいたら最初ですね
 あけましておめでとうございます。ジャックでっす。

先ほど、シール内でカウントダウンしてまいりました。
今年で一体何度目になるのやらですが、毎年の事ですが
よいものですね。年越しカウントダウンというものは。
電子の画面の向こうとは言えど、共通意識の下、
新たな年の初めを大勢の方々と祝うと言うのは。

d0056743_129637.jpg


ついさっき撮ったばかりのホヤホヤの出来立て画像です。
今は放置しつつ、N〇Kを見ながらこの記事を書いています。

たまには、こういうヤル気先行の記事を書くのも悪くはないですよね。エヘヘ。

去年お世話になった方々、これからお世話になるかも知れない方々(?)
今年も宜しくお願いします!

さて。
今年は寅年です。猫の王の片翼の虎です!
(勝手に虎と獅子だと思い込んでます)

そんなワケで急きょ思いついて適当に(ぇ 描きあげた、らくがきを一枚。
d0056743_137445.jpg


にゃー!がおー!

後でコレを今年一発目のトップ絵にしておこうと思います。
年明け早々やっつけ仕事でゴメンにょ。
去年、ジジィ終わりでしたので一応口直し程度に見てやってください。ウフ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-01 01:44 | シールのらくがき
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます