<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
気づいたら最後ですね
 こんにちは。ジャックでっす。

クリスマスを過ぎると、あっ!と言う間にもう大晦日ですね。
そう。今日は大晦日。27日から30日までの記憶が無いのは
キノセイでしようか。

早い、早すぎる。これじゃ今年も大掃除出来なかったじゃないですか。(コラ

さて。
そういえば今年の頭にシールやこのブログに対して自分の抱負などを
述べたような気がします。

①月1~2回という閑散とした更新を打破する。

②シール公式の方に宣伝をする(ファンサイトリンクに登録する)

③絵をなるべく沢山描く(コレ重要)。リクエストも出来る限り受け付けたいと思っています。

シール的には

④目指せ、ALEX!光明装備フルコンプ。(装備は可能)

⑤目指せ、アレクシス!剣神装備(+0)フル装備。よってレベル目標レベル138。

⑥目指せ、水夕兎&熱燗!カップルブランコ。

あ、ついでにもう一人か二人くらい転職者をだせたらいいかな~?


なんて事をのたまわっていました。
大体は達成できた気がしますが、②と⑥は達成出来てなかったことに
たった今気づきました。フヒ。

②はもう少しブログをスリム化(見やすくかな?)出来たらもう一度
考えます。⑥はもうそろそろ、11000日になりそうですが、まだまだですね。
来年への課題にします。

そんなこんなで、皆さんはシールに思い描いた野望は達成出来たでしょうか?

今年、私はリアルでも(オフ会?)沢山の新しい出会いがあったり、
既に知り合いの方達と更なる親交を深められたりと、実り多き
一年だったような気がします。
個人的に今年を象徴する漢字一文字は「結」かしら。

来年もまたシール本編で軽く(?)はっちゃけつつ、このスランジバールも
より良く、より多くの絵を載せて行きたいと考えていますので、
2010年からも、どうぞ宜しくお願いします。

では、今年最後の一枚。

d0056743_833384.jpg


最後の最後で風来Gかよっ!と自らツッこんでしまいました。
この天邪鬼さが私でありスランジバールなのだと今更ながらに
気づいてしまう今年最後の一日でした まる

それでは今年はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-12-31 08:42 | こんにちはNPC(汁)
描いても塗っても終わらない
 こんにちは。ジャックでっす。

クリスマス絵がようやっと完成しました。

d0056743_11342897.jpg


あぁ…クリスマスに間に合ってよかったです。(ほっ
ヨコ長過ぎてごめんなさい。

単調な2色塗り(?)で、申し訳無いのですが、かなりKIAIは入れたつもりです。

左から右に向かっていく、お笑い連鎖とか(ぇ 個々人のサンタ服の違いに
ちょっとしたアクセントを置きました。

今回、特にこだわったのが「身長差」ですので、私が勝手に
頭で考えている、我が家8人の身長の設定を見てやって下さると嬉しいです。

一応メインで動かしている8人という事なのですが
あまり紹介してない、影の薄いキャラ達は割愛しておきます。
(全員描いたら、きっと私は過労死しますw)

並びは左から、

聖騎士 ALEX(アレックス)
剣士 アレクシス
僧侶 みここ
僧侶 炎乃華(ほのか)
芸人 水夕兎(みゆう)
マイスター 熱燗(あつかん)
剣士 海夜(みや)
氷魔道士 風七(ふうな)

と、なっております。
ちょっとした紹介を兼ねつつ、来年もスランジバール一家を
宜しくお願いします。

あ、まだ年末の挨拶にはちょっと早かったですかね?
大晦日までには、出来うる限りに更新しますので、見捨てないでネ?ウフ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-12-25 11:57 | シールのらくがき
ウム!
 こんにちは。ジャックでっす。

皆さん、今日のアップデートはもうご存知ですよね。
ええ。そうです。ついにきましたよ。念願のアレが!

みっき~さんのイラストによるペットグラフィックが。

どれどれ。では、実際にペット達を早速見てみましょう。

d0056743_15283993.jpg

バルキリー。
もう、おばさんとは言わせない!(笑)
やっぱりバルキリーはこう、可愛いくなくてはいけませんね。
ハアハア…。ぷりちいだ…。

d0056743_15291795.jpg

龍。
いいですねぇ。エロさがなんかやけにアップしてる気がします。
ツン度もアップしたかも?
この子にだったら「えさ、まずっ!」とか言われてもいい…。(ぉ

d0056743_15303246.jpg

朱雀。
朱雀は前のイラストも結構好きだったのですが、
やはりみっき~さんヴァージョンは素直な子って感じが
よく出てる気がします。

ふー。おぢさん、満腹。
ドライアードやドリアードも公式を見るにかなり可愛いくて
今更ながらに、我が家にも一匹欲しくなってしまいました。
現在、育成してる鳥達が終わったら、種、育ててみようかな?


さて、今日の一枚…
なのですが、そろそろ投下しないと間に合わないっていうのに
今更クリスマス絵の準備を始めました。(汗

で、なんか間に合いそうに無いので、お茶を濁すように
途中経過でも…。
d0056743_1538411.jpg


サンタさんにお願いすればきっと完成する…!(夢

 多分。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-12-22 15:48
困ったときの
 こんにちは。ジャックでっす。

更新するネタも絵も思いつきません。

そんな困った時の強い味方!

d0056743_1233811.jpg


それがフライトスーツ!

多分、未だに何種類あるか全然知りません。
いっぱいある、という事だけは確かでしょうね。

上の絵は、多分、「首元あったかフライトスーツ」…のなんかの色…
だと思います。(うろ覚え

首元以外はチョッピリ(かなり?)寒そうですが、この季節に丁度いい名前の
装備だと思います。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-12-20 12:11 | シールのらくがき
公式オフレポ
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は、先日12/12に行われた「日本横断オフライン交流の旅 ファイナル」について
レポートをしてみたいと思います。

恐らくあちらこちらでも記事は上がっているでしょうが、今回は
私なりの視点で見たオフレポで、ゆるく、だらだらと記事を書いてみます。

それでは、一寸(超?)長いのでこちらから。
[PR]
by 191989nko | 2009-12-14 22:19 | シールのらくがき
てるてる
 こんにちは。ジャックでっす。

明日はついに、「日本横断オフライン交流の旅 ファイナル」の開催日ですね。

応募した方の所には既に参加確定メールが届いている事でしょう。
ウワサを聞くに40人前後という大人数にも関わらずどうやら抽選に
なって選に漏れた人はいないようですね。
よく、それだけの人数が入る店を用意してくれたものです。広報さん。

私も勿論参加しますが、紳士関係の皆さん、当日現地で定刻に会いましょうね。
と、個人に向けて発信してみたりします。

広報さんや、もしかしたら馴染みのGMさんにも会えるかもしれませんし
紳士関係以外のユーザーさん達に会えるのが非常に楽しみであります。

今、コレを書いている時点でかなり冷たい雨が降っていますが(関東)
明日にはシールユーザーの熱気で雨雲が吹き飛ンヂャウといいですね。
d0056743_14401372.jpg


あしたてんきにしておくれ~っと。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-12-11 14:42 | 業務連絡
GGG
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は、先日、面白いドロップ達があったので、
それの自慢話(?)でもしようかと思います。

収集品を集めにグラシス川下流でリザードマンを狩ってた時です。

金袋(1時間)使っていた事もあり、装備品がゴロゴロと出ていました。
途中その装備品の中に見慣れない文字色?のものがコロンと落ちました。

(・ω・)ジー…
を?☆鎧Gぢゃん。ラッキー。

そんなこんなでホクホクしながら1値時間狩を終了し、
町に戻って適当に装備鑑定して、全滅して(ぉ 即NPC売りしようかと
画策していたときにふと、ちょっとした異変に気づきました。

(・ω・)ジー…
ん?あれ?もういっこG装備がある…
マナGでした。OH いつのまにゲットしてたのよ。

なんてラッキーな事でしょう。
金袋使ったとは言え、1時間にG装備が二つも。

ちょっとテンション上がったところで、もう一種、収集品を集める
気力が湧きました。
もう一種、今度は十時森のウッドウッド狙いです。

そういえば昔、霊魂大剣G欲しさにウッドウッド散々狩ったっけ。
なんて記憶が呼び起こされました。
もちろん、過去、一度も霊魂大剣G落ちた事など、これっぱかしもありませんでしたが。

早速今回も1時間袋使い、ウド達を狩り始めます。
まさかこのノリでレンコンGでちゃったりしてね~。
ウフフぅ。そんな調子の良い事は流石にないよね、はっはっhガシャコローン

ン(・ω・)?

Σ(´゚д゚`) ナンカ文字の色が違うレンコン落ちた!

…ギャース! 本当にレンコンG来たよ、ものの10分もしないで。

その後、動悸息切れ眩暈に襲われながらも(?)もういっこ、
キチャウんじゃない?とか思いつつも流石にそれは無かったようで
1時間終了。いや、でも2時間でG装備3つは上出来でしょう。
なんか裏でレアドロップテーブル極大日(?)でも周ってたんでしょうか。
最近、車に轢かれないよう、超・注意する毎日です。

d0056743_15571433.jpg



防具は補助とかに使えそうですし、レンコンはレベルが低い剣士の海夜が
そのうち使えるでしょう。
特にレンコンGは昔欲しかった装備ですし、私、個人的に大好きな大剣でもあるんですよね。

その、個人的サプライズを記念して、今回は霊魂大剣を描いてみようと思いました。
d0056743_164298.jpg


海夜はまだ装備できないのでアレクシスに構えてもらいます。

今度は東方Gでも落ちないかしらね?(コラ

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-12-09 16:22 | シールのらくがき
呪いの仮面
 こんにちは。ジャックでっす。

先日、精錬材料を集めに地下墓地を徘徊していた時の事です。

狩りがひと段落して、一息ついてた後、アイテム欄に
見知らぬアイテムが入ってる事に気づきました。

d0056743_2122011.jpg



Σ(´゚д゚`) ナニコレ?!

あぁ、そういえば通りすがりに、グランドマミー何匹か倒した気がします。

どうせならG書くれればよかったのに!なんて、この際贅沢は言いませんが
ちょっと驚きました。
一応レア装備らしいしネ。

では早速、装備してみましょう。
d0056743_2173626.jpg


・・・ちょっと微妙?まあ、可愛いさは最初から求めてませんでしたが。^^;

どうせなら、ここは、ネタ的な装備としては顔見せは止めて、
スッパリと笑いに走ってアイコンと同じゴツイ顔にしてくれた方が
面白かったかもしれません。

そうすれば、某、怪人のコスプレもちょっと夢見れたのに。

d0056743_21144271.jpg


と、元ネタが分らない人はゴメンなさい。と思いつつ、
勢いと思い付きが先走るのは私の素敵なチャーミング☆ポイントだと
何方向にも勘違いしてみる今日この頃です。フヒ

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-12-04 21:28 | シールのらくがき
にひ
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は特別、ネタも無く。

でも、らくがきはしたい。

そんな気分の今日この頃。

そういうワケで、ふと描いてみたくなったので、
描いて、それを投稿してみようかと思います。

d0056743_16174828.jpg


おシリ…ぢゃなかった。お嬢さん&バカピヨです。

本当は、すぱっちゅが描きたかったから描いちゃったとか、
そういう思いは私の心の中にそっとしまって置きたいと思います。
あれ?今、口に出してましたか。テヘ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-12-03 16:23 | シールのらくがき
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます