<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ムム
 こんにちは。ジャックでっす。

先日、アルミナさんから誕生日のお祝いもらいまいした。

それはコレです。

d0056743_1562716.jpg


ハフハフ(・ω・)カワユス。

出たときお金が無く買えないと思っていたら、サクっと
プレゼント頂きました。ありがとうございます!

こんな歳になって誕生日を祝ってもらえるなんて
おぢちゃん、嬉P。長生きはするものですね。(ぉ

で、みここに装備させてあげて、みここで描いて!と
依頼されたので、言われなくても、みここで描いちゃうZE。
という事で、

d0056743_15101748.jpg


カキカキ、ちゅるっと。

ちなみに、ぱんつは黄色でした。なにか模様も付いてました。(笑)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-10-31 15:22 | シールのらくがき
メイド&掃除機
 こんにちは。ジャックでっす。

今日はトップ絵を新しいのに換えておきました。

ハロウィンも近いので、私の大・大・大好きな、
ハロウィン限定、ダイソン掃除機ガーダーに
あわせて新メイドと一緒に描きました。
やっぱり、掃除といえばメイドでしょう!(脳、腐ってる。

今度のメイドはちゃんと、設定どうりスカート短くしました。
よけいなモノを妄想で付け足しはしましたが。ウフェフェ。

そんなワケでトップのフルヴァージョンはコレ↓です。

d0056743_19333860.jpg


某、にゃ。のゲームのツインの人を思い浮かべて描いたのは
ここだけのヒミツです。

さて、ハロウィン過ぎて冬になったら、トップ何にしようかしらね。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-10-27 19:39 | シールのらくがき
もういっこ魔法士装備があったの忘れてたよ
 こんにちは。ジャックでっす。

前回、「魔法士(1次職業装備)は全部描いた」と
言っていましたが、重要な装備を一つ描き忘れている事に
気づいたので、描いて投稿してみます。

うちのカミさんがね。
[PR]
by 191989nko | 2009-10-23 16:50 | シールのらくがき
燃えろファイヤー 胸のかたまりよ
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は魔法士の職業装備グランドムーンスーツを
描いてみたのでそれを投稿してみます。

初期の魔法士装備、魔法の布服・魔法の皮服などを除けば
このグランドムーンで、恐らく魔法士(一次職)の装備は
ほぼ全部、描いたかと思います。
布服・皮服は共通デザインで他職にもありますので割愛という事で。

魔動力だ!だいt(ry
[PR]
by 191989nko | 2009-10-22 16:03 | シールのらくがき
TO HELL!
 こんにちは。ジャックでっす。

先日、久しぶりに「初心者講習会」に参加してまいりましたので、
ちょっとその時の話しを。

d0056743_2120272.jpg


最近、多くのイベントに参加できないでいたのでせめて、
初心者講習会を見学して、GMさんや他のユーザーさんとの
ふれあい感でも味わおうと思って軽い気持ちで参加しました。

GM、Syuraleさんの講義を聞きつつ、まあ、初心者講習なので
見知った事ばかり…。そう思ってましたが、
「Alt+テンキー+-で視点変更が出来ます」と、今まで知らなかった
情報が!知ってる人は知っているのでしょうが、
私、恥ずかしながら、この時初めて知りました。^^;

以前、初心者講習会に参加した小松菜さん経由で聞いた
「/npc_on」 「/npc_off」でNPCの名前が消せるのも知りませんでしたし、
やってる年数だけはベテランなのに今だに知らない事ばかりです。

やっぱり、たまにはこうやって初心者講習を受けて初心に帰らないと
ダメですね。意外な新たな発見があったりします。
講習時、ここを見てくださってると言ってくださった方がいたり
GMさんの秘密ちっくな情報が聞けたり(?)
色々な楽しみも他、多数あり、シールならではのイベントなんだなぁ、と、
今更ながらに思いました。
他のゲームではGMが居るのかどうかすらも分らないのとかありますしね。(黒

一つ残念な事に、今回参加していた初心者さん(多分本物w)と
お近づきになれなかった事でしょうか。
まあ、それはまた次回とっつかまえt…(殴

そんなワケで初心者講習会。皆さんもたまには見学でもしてみては
いかがでしょうか。


えー、今日は最後に、記事とは関係ないらくがきを一枚。

d0056743_21463265.jpg


今日、新メイド服?を初めてマジマジと見ました。
他のプレイヤーさんのですが!(ぉ

やはり、いつも思うのは「スカート短い」という事です…。
なのでちょっと長めに、しかし、ポイントは外さず、見たいな勢いで。(?)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-10-19 21:55 | シールのらくがき
ラジエルの杖XG化
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は以前DG化したラジエルの杖のXG化にチャレンジして
見たいと思います。

システム費用と材料が全然足りなくて、暫くはXG化は出来ないだろうと
思ってたのですが、運良く出た装備売ったり、お友達の善意に助けられ
材料がすっかり揃ったりと順調に事が運んだので、早速やってみる事にしました。

使用巻数はG12巻。

システム費用58,320,000セゲル。

ここまで来ると流石にPDなんて役に立ちません。
ラジの精錬具合は+7です。私の運なんてこんなもの。
これ以上には望めません。

そこで。
12次防具+5をメインに据えて考えて見ます。

d0056743_15204217.jpg


18・85ナリ。 ムウ…結構下がりますね…。
と、言う事は、+5を5個で94.25。総合計で100.05。

d0056743_15241491.jpg


ギリギリ足りました!
では、早速、材料分けて下さったお友達に見守られながら、
レッツ・カンカン。

d0056743_15255466.jpg


ジっ…と見つめられ緊張します。ドキドキカンカン。

d0056743_15265898.jpg


無事成功!
ついに、ここまで上りつめました。え?SP化はどうしたって?
アーアー(((゜Д゜)))アーアー キコエナイー (逃避

と、いう事で究極形態までには到達していませんが、
私の思い描くステキなラジにまでは精錬する事が出来ました。
材料くれたお友達の方々。本当にありがとうございました。

この後+7に出来ないフラグが立ったらしく、華麗に+6で終了…。
ですが、試射(?)して見たトコロ、属性のった時のホクマ+9と
大体同じかちょっと弱いくらいの与ダメは出るようです。
属性や精錬具合によってDDやエステ湖でもまだまだ通用出来そうです。
ヨカッタヨカッタ。

今回のラジG精錬でG化の面白味というのが少々分ったような
気がするので、また、何かG化したい装備が出来たらチャレンジして、
掲載してみたいと思っています。

今日は描くものが無かったので…
[PR]
by 191989nko | 2009-10-13 15:54 | シールのらくがき
また投票…ですか…
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は先日もらったデザインコンテストの絵でも載せておきたいと思います。

d0056743_15241767.jpg


運営さんから、お情け賞もらいました。
思いつきのネタで投稿しちゃったのに、マグレって怖いですね。(笑)

とても実装されるようには思えませんが、もし実装されたら、
皆さん笑ってやってくださいね。エヘヘ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-10-08 15:32 | シールのらくがき
はじめての…
 こんにちは。ジャックでっす。

折角、先日鍛冶師をマイスターにしましたので、
今回は早速、武器をG精錬してみたいと思います。

一体ナニをG化するか?
特にコレと言ってG化したい物も無く、根本からして
何かが抜け落ちてる気がしましたが(ぉ それでも、
ヤル気だけはマンマンです。

で、悩みに悩んで、選びだした素材がコレです。

d0056743_15503838.jpg


ラジエルの杖G+8(火)。

むか~し、思わず寝ぼけて買ってしまった(笑)杖ですが、
装備出来た当初から今の今まで現役バリバリの武器として
大活躍なコレ。
思い入れもかなりありますし、デザインも大好きな杖なので
これしかないだろう。という事になった次第。
レベル的に今更感も多々ありますが、趣味みたいなものなので
イッチョヤッチャルカ!と自分を納得させてみます。

一発目から色々飛び越えてDG化ですが、それでは張り切って
ラジエルの杖DG化、イッてみましょう!

ラジG→ラジDG レッツらゴー
[PR]
by 191989nko | 2009-10-06 16:41 | シールのらくがき
カンカンする人
 こんにちは。ジャックでっす。

今日はウチの鍛冶師「熱燗」が2次職業へと転職し、
「マイスター」となりましたので、記事にしてみました。

当初は「ブレイカー」志望だったのですが、
マイスターの武器とかヘタに出ちゃったものですから
これはマイスターになれ!という天からの啓示だと
勝手に解釈して、転職する事と相成りました。

えー、スキルやステ振りは良く分からなかったので
とりあえずステータスはG書の多くを扱えるくらいまでのステ振りを、
スキルはマイスターのキモである「G精錬技術向上」をマスターにして、
G書13巻分まではトライ出来るよう調節しました。

しかしながら、まだステPもSPも余してますのでG14、G15までは
トライ出来るよう調節できます。
何か精錬(武器のみですが)ご希望の方がいたらいつでも
承りますよ!
そのうち、自分でもG精錬とかチャレンジしてみたいと夢を見、
ドキがムネムネです。

d0056743_14234056.jpg


最初は金槌・・ダサいなちょっと微妙だなと思っていたのですが
装備出来た嬉しさ(規定レベルに達した)でこのハンマー
今や結構なお気に入りです。
何だか100円ショップで以前買ってきた私のカナヅチに何となく似ています…。(ぉ

彼女である水夕兎の方もいづれは、また熱燗をボコれるよう(?)
がんばって育成してあげないと、と考えてます。ヒヒヒ…。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-10-03 14:38 | シールのらくがき
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます