<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
着信!御礼!
 こんにちは。ジャックでっす。

昨日、GM主催イベント「シィルツ大喜利大会」に参加してきました。
以前から参加したいと思っていたのに、いままで中々参加できずに
いまして、昨日の最終日にやっと参加する事ができました。

以下、公式の説明文で失礼します。

■シィルツ大喜利とは?
出題される「御題」に対し、「おもしろい答え」「うまい答え」等を回答していただくゲームです。

例)
御題:エリム街の酒場で酒を飲んでいると、一人の大男が入店してきました。彼の目的は?
回答:酒瓶10本を5セゲルと交換しにきた。


と、まあ、このように御題に対してユーザーが思いつく限りの面白そうな事を
一般チャットでバンバン答えていくというものです。(回答数無制限)

GMさんの考えた「御題」はかなりの数があるようで、上記の様なやりとりを
たっぷり何十題(正確数不明)と楽しんでいきます。

私はその中で2つ程採用されましたが、あまりにも御題が多すぎて
もう、なんて答えたかよく憶えていません。(笑)

d0056743_12235160.jpg


採用されるとこのようにステージに上げさせてもらえます。
景品はGMコイン一枚をいただけます。

中には他ユーザーの答えに思わずリアルに噴出してしまうものも多々あり
中々に盛り上がったイベントとなりました。

と。

実はこのイベント終了後、なぜそういう話になったのか分りませんが、
突発的に「GMさんと行こう!十字森、オーム討伐ピクニック!」が
開催されまして、上級者初級者問わずゾロゾロと強行軍を(徒歩でした)
開始する事になってしまいました。

や。こういうの大好きです。

で、ウワサのオームに到着するとオームを狩っている先客さんがいましたので
ざんねーん。
と、思ったらあーらびっくり。

ちょっと離れた場所にGMパゥアでオーム出現!
d0056743_12305149.jpg


レベルの低い方もいるにもかかわらず、真っ先に気絶するGM、syuraleさん。(笑)

なんとか全員で力をあわせてオーム討伐に成功します。
無事、犠牲者は出なかった模様。(GMさん以外はw)

最後にsyuraleさんの亡骸(?)を囲んでの記念撮影。
d0056743_12373347.jpg


皆さんやけに楽しそうでした。^^

こんなサプライズがありつつ、今回のシィルツ大喜利大会は幕を閉じました。
GMさんのナマ(リアル)の話しなど聞けたりして、そういう所も非常に面白かったです。
次回がまたあるとしたら是非、喜んで参加したいなぁ。と思いました。

d0056743_12421432.jpg


今回の座布団は2枚ってところでしょうか。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-05-30 12:46 | シールのらくがき
あいすきゃのん
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は久しぶりにネタが出来ました。

数日前ですがウワサの「アイスキャッスル」に
初めて見学に行って来ました。

事の起こりは街で「いつものごとく」ぼ~っとしていたら
お仲間が数人集まりまして、いきなりアイスキャッスル行こう!
と言う話しがもちあがりまして、よっしゃいくべと相成ったワケです。

色々とウワサを聞くに私の様なミジンコがいける場所ではないと
聞いて、見学に行くのは躊躇していたんですが、僧侶さんも
メンバーに多くいる事ですし、イク(?)勢いで突貫です。

突貫
[PR]
by 191989nko | 2009-05-29 13:15 | シールのらくがき
灰色生活100 (濃縮還元)
 こんにちは。ジャックでっす。

さて、今日のプレイリポゥト・・

と、行きたいところですが、最近何も変わった事をしていません。
お金なし、ルビーなし(出ない)、気力もなし。
と三拍子揃って今日もキャラクターが一歩も動きません。

ゲーム内ではまたシステムイベントですね。
これでまた更に輪をかけてルビー出なくなっちゃうぢゃないですか。

イイモンネ。

お絵かきしてストレス解消シチャウもんね。

d0056743_17571222.jpg


課金コスチュームのパンク装備です。
鎖描くのめんどくさかったー!ウア゛ー!
どやら別の種類のストレス溜まったようです。アフン。
マイクスタンドやフェイスペイントは何となく雰囲気でつけちゃいました。

ゲーム本編では正面から見ても、ぱんちゅがチラチラ見えるステキな課金コス。
(絵では描きませんでしたが…)
興味がある人は一度お買い求めいただいてみてはイカガでしょう。
(運営の回し者ぢゃないよ?)

今回のメンテでも、また新しいコス出ましたが、動いてる姿が愉快なら
ちょっぴり欲しいかも知れません。ネタ的に。(笑)

それでは今日はコレにてしからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-05-19 18:16 | シールのらくがき
ちゃんばら
 こんにちは。ジャックでっす。

街にエロイ格好したおねいさんがいつの間にかいたので
今回はそのイベントNPC「シールテイル」さんを描いてみました。

d0056743_21391794.jpg



結構お気に入りです。ハイグレ(?)です。小麦肌です。ハフハフ。
アイスキャッスル行かずに、こんな所でNPCをねぶるように見ている今日この頃です。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-05-09 21:50 | こんにちはNPC(汁)
んちゃ!
 こんにちは。ジャックでっす。

先日の事です。
手に入れてから一度も実践配備されなかった不遇の子であった
「伝説の大魔法士の「アレ」」をお友達のテオさんに見せびらかせて
遊んでいた(?)ときに、なぜか「土石」入れてみよう。という話しになりまして。

+付きの微妙な輝きとともに、属性石の輝きを加え、匂いまでをも
視覚的に表現しようというコンセプトの元に生まれたこのプレイ。

勇気というか、笑いというか、そういうハートを持っちゃってる人は
どうぞ下を覗いて見て下さい。

輝くアレ
[PR]
by 191989nko | 2009-05-05 15:53 | シールのらくがき
早いもので
 こんにちは。ジャックでっす。

お久しぶりです。一月ぶりの更新となってしまいました。

年初めに閑散とした更新をやめようー、と抱負を述べたばかりなのに
この体たらく。

その代わり、他に述べた抱負を達成しましたので今回はその事について
書こうと思います。

一月に出して達成した豊富その一。

d0056743_1193592.jpg


光明装備がやっと揃いました。
靴が一番高かったというのは、なんともはや。

達成その二。

d0056743_11105878.jpg


剣神装備+0が装備できるようになりました。
妖刀飛炎の+0も欲しいところであります。

と、二つは達成しました。
らくがきしなかった分、ゲーム内でのろのろガンバリました。^^

抱負に打ち立てていたワケでは無かったのですが、
魔法士と僧侶がやっと一人前くらい?のレベルにはなってきました。
いつかは、いつかは、、、と密かに思っていた僧侶の虹デビュー。
それが、いまさら(やっと)叶って、かなり嬉しかったです。

今回はその僧侶の苦行装備を記念に、らくがきしました。

d0056743_11182226.jpg



・・・ウチはどうもサブで何となく作っちゃったキャラの方が育つ法則が
あるっぽいです。
カップル用にと生まれた熱燗に、3鯖(旧)チャット用に生まれたアレクシス。
そしてお姉ちゃんをぶっちぎった、みここ。

流石に今は新キャラ作る気は無いですが、皆、大切に育てていこうと言う
気持ちは変わりありません。

次は何を目標にしようかしら?

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-05-02 11:24 | シールのらくがき
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます