<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
すぱっ・・・! ちゅ?
こんにちは。ジャックでっす。

皆さん、福袋集めていますか?
私は銀の福袋が欲しくてちょっぴりがんばってみたのですが、
あぁ・・・やっぱり前回の福袋イベントと同じなのですね。

苦行率が。

買取しようにも80Kでも誰も売ってくれないなんてー・・・なんてー・・(ドップラー効果

はい。今回も収集するのはあきらめざるをえないようです。
少量拾ったものは売って日銭を稼ぐか、もしくは誰か集めてるお友達が
いたら協力して拾ってきてあげようかと思ってます。
金の福袋までなら応相談。

さて、話しは変わりまして本日の議題(?)はこちらです。

d0056743_20311447.jpg

すぱっちゅキタうひょぺろじゅる・・・(謎のリアクション
と、いう事に気づいて発売以降無反応だったエルフさん装備を買い求めてみたワケなのですが。(写真はアップデート前のものです)

ん…?よっくみると。

すぱっちゅぢゃなくてリング状のナニカ。

d0056743_20352847.jpg

こんな感じ。
みてない・・みてないんだから・・・!
すぱっちゅだからね!すぱっちゅなんだからね!!(ツン

描いちゃっておいてなんですが、ハァトの中ではいつでもすぱっちゅのままです。アフゥン。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-09-22 20:45 | シールのらくがき
出会いの橋のたもとから
 こんにちは。ジャックでっす。

多くの人の悲喜が飛び乱れたあのアップデートから数日。
まだ色々と不安な要素が解決し終えてない状態ですが、
私は荷物の整理や名前の予約(?)なども一通りすんで、
一息ついているところです。

海夜がいなくなり、新しくアレクシスを迎え入れたアカウント。
並びも変わったせいか、なんだか不思議な感じで一瞬、
自分のアカウントでは無いように見えてしまいます。
d0056743_1617268.jpg

レベル順に並ばされたのですね。今は、こんな感じです。

3鯖からやってきたアレクシスが様々なアイテムやセゲルを持ってきてくれた
おかげで、色々と楽しみが増えましたし、これからメインの一人として
育成していけるのがなんだか嬉しいです。
d0056743_16365036.jpg


離れていた仲のいい親族と同じ場所で再会できた事は大変喜ばしい限り。

実際にこのアカウントを起動していれば選択画面以外で会える事はないのですけどね。

さしあたって、今後はアルカネスや真・名前争奪(?)後どうなってしまうか分かりませんので、(まさかとは思いますがタイムスリップ(?)とかはこないですよね…?)
しばらくの間は福袋集め必死になったり(前回の収集で懲りました)レベル上げをがんばったりしないで、のんびりと新サーバーのマンウォッチングでもしていようかと思っています。
元・3鯖の方達も出会う事があれば仲良くしてやってくださいネ。

あ、そういえば1・4統合後のキャラってどうしたっけかな・・・?(絶賛放置CHU☆)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-09-18 16:49 | シールのらくがき
あらあら
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は鯖統合ですね。
って、コレを書いている時はすでに「未定」になっていますね。

今日はお仕事(夜)なので、どうせなら明日の昼くらいにメンテ
終わってくれると嬉しいかも。

暇なのであちらこちらを徘徊していると期待と落胆の声が飛び交っています。
なんだかんだ言っても皆、シールがしたくてうずうずしてるんですね。

あー、今日は休みたい。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)


追記: 暇をもてあまして書いた駄文なので、後ほどこの記事は消すかもしれません。
[PR]
by 191989nko | 2008-09-16 19:16 | 業務連絡
家庭の事情
 こんにちは。ジャックでっす。

公式にてサーバー統合の詳細が発表され、鯖間をまたいで
多くのキャラクタを持っている方達は今頃キャラクタや荷物の整理に
奔走されている事でしょう。

私も同様でして、リストラや経費削減に(?)てんやわんやしておりました。
大体の整理はついたのですが、ここでひとつ…どうにも上手く収まらない
事態にでくわしました。

サーバー統合は1鯖と4鯖。 2鯖と3鯖。
1と4はキャラ数が少ないのでよかったのですが、統合される2と3をあわせると
どうしても切り捨てられないキャラクタが、6人になってしまうアカウントがひとつ
出てきてしまうという状況に陥りました。
そう。統合後には一鯖に5人までしかキャラが残せません。
誰か必ず一人切り捨てねばならないのです。

2鯖に、

「ALEX」   「風七」   「水夕兎」   「海夜」   「炎乃華」

3鯖に、

「アレクシス」

こんな感じにキャラがいるのですけど、分かりやすく図解説明すると
我が家の事情が見て取れるかと思います。

d0056743_13293058.jpg



( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) かわいそうに…やれば出来る子だったのにねぇ…

海夜ショック。
股間の紳士の怒れるクマ。ここに撃沈。

そんなワケで海夜はしばらくお隠れ(?)になりそうなので、
紳士ギルドの方達は心配しないでおいてやってください。
無事戻ってきたときには「チッ」とか言わないで下さいね?ウヒ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-09-06 13:57 | シールのらくがき
それでもすきだから
 こんにちは。ジャックでっす。

リアルの話しですが先日、栃木県は宇都宮に行ってきまして、
餃子たらふく食べて、仏像見たり教会見たりお城(のなごり?)を見たりと、
日光の方まで行かなくてもそうとう楽しめるんだなぁという事を感じ、
改めて栃木のよさを再認識しました。
…と言っても以前栃木に行ったのはちっさい頃でしたが。
d0056743_1733759.jpg

宇都宮駅前の餃子の像をパシャりました。流石餃子王国です。^^


さてさて。それではシールの話しに戻りましょうか。

今、皆さんが一番シールで気になっているのはやはりヴァージョン14の事でしょう。
アルカネス実装という新要素があるにも関わらず、それを薄めてしまう衝撃を
与えたのはサーバー統合の話しですね。

あちらこちらで話題となり、その話で持ちきりですので、どのような状況になっているのか
詳しくは語らないでおきましょう。もう色々とご存知のはずですし。
もちろん私も、鯖統合における様々な不安要素は感じています。
しかし、それでも私は提供された(運営に)状況に甘んじる事無く、自分なりの楽しみを見つけ、
これからも、そしてそれ(アップデート後)からもシールを楽しんでいくつもりです。
今まで育てたキャラクターが消滅したり、趣味装備ばかり入ってる(笑)銀行の
中身が消えたりしない限りは、引退なんてきっとしないと思います。

結局いつも最後に帰ってくるのは、大好きなシールなのですから。

うん。ナニか偽善者風味なセリフですか?うひ。

そんなワケでプラス思考な事ばかり考えつつ、ヴァージョン14をドキワクしながら
待つことにします。

最後に、何となく一枚。この記事にあわせる絵が思いつかなかったので…。
d0056743_17523279.jpg


シールジャージです。
えらく久しく風七を描いていなかったのでちゅるっと描いて見ました。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)

オマケ
[PR]
by 191989nko | 2008-09-02 17:56 | シールのらくがき
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます