<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
だって、「ロリ」って書いてあったし
 こんにちは。ジャックでっす。

皆さん釣りイベントやっていますか?
私は最近釣りがこのゲームの本懐だと思わんばかりに
釣りをしています。

先週は、少々釣果はよかったのですが、
今週のメンテ以降、宝石もお花も全然ダメダメ状態です。
先週はカードでもルビーが2個くらいは釣れたのにねー。

で。
ウワサのガッチャメット(名前忘却)ですが、お高いエサを
付けても釣れなかったのに「砂粒」で釣れたというこの不思議。
とりあえず期間中に一個釣れてよかったです。


さて。
今回課金コスチュームで新しいのが販売されましたよね。
課金コスは今まで色々出ましたが、私、実は「制服」以降
課金コスで心の琴線に触れたコスがなかったのです。

もちろんどれも可愛いし、かっこいいのですが、
実際に買い求めたものは、ほとんどありませんでした。

が。

今回のコスチューム「ゴスロリパンク」はどうですか。
おぢさん、一目見たときにハァトをズッポリと射抜かれてしまいました。
で、買いましたですよ。すぐさまイキオイで。

d0056743_20304233.jpg

え?女の子のじゃないのかって?
や。めぃさんが女の子版を見せつけに来てくれたので(笑)
対抗意識で熱燗に買ってあげましたよ。
なぜか「熊猫小隊隊長」なるものに任命されてしまいました。てへ。
(頭だけなぜかパンダ帽子にしておきました。)

男の子のはちょっぴりデヴく見えますけど、中々よいのではないでしょうか。
このコスが切れる一週間の間はもったいないので、釣りの合間に熱燗でちょいちょい
狩りでもしようかと考えています。

最後に一枚らくがきを。

d0056743_20421570.jpg

女の子の方のゴスロパン(略すとちょっとヘンですね)です。
描いてたらパ〇ヤのツインの子にちょっと見えてショックでした まる

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-06-27 20:53 | シールのらくがき
設定デザインと選択 及び想像の自由
 こんにちは。ジャックでっす。

前回、龍&朱雀を描いていて、少し困った事がありました。
厳密には朱雀を描く事について、ですが。

朱雀のデザインにはいくつかの解釈があって、それを
ファンアートとして描く場合どれかを資料にして描かねばなりません。
ゲーム内の画像を(3Dキャラ及び右下の2Dイラスト)参考にするなら
胸から不思議なでっぱりのある(下図参照)デザインを。
d0056743_11272418.jpg


ムック本 「THE NETGAMES シールオンライン」内ではみっき~さんの描いた
朱雀が載っていますのでそれも資料として使えますが、ゲーム内とは違い
シンプルなトンガリ(?)の無いワンピースが特徴の朱雀となっています。

私は今まで何度か朱雀を描いてきて、どちらのものも資料として参考にし、
大体それにそって表現をしてきましたが、いかんせん落ち着きがありません。
出来れば、固定したデザイン資料が欲しいし、私はらくがきするときなるべくなら
設定をよく見て描きたいと思っている方なのです。
今までのらくがきを見てこられた方達には、ナニイッテンダと鼻で笑われそうですが
心意気だけはいつもそうでした。

でもこれはらくがき。
お金をもらってるワケではありませんし、ゴキゲンであったかい(?)脳を
フルに活用し、自分で自分用に朱雀の資料を作れば一件落着です。(コラ
d0056743_1152525.jpg

シンプルに可愛らしい、みっき~さんのワンピを取り入れつつ
ゲーム内デザインも混入。(?)
朱雀と言えば、やっぱりPTTP(?)に絶対領域。(妄)
主に自分の趣味を前面に押し出し、次回に朱雀を描く事があればカラーチャートも
スポイト(既存の絵から色を抽出できる機能)でイッパツラクチンさ!

あぁ…そんなゴミムシを見るような目で私を見ないでくれ…ぞくぞくしチャウぢゃないか。

まぁ、ようは自分の好みのデザインにしたかっただけの話で。
いつもやってる事だし。

そんな一言の為に長文ひっぱれる自分に正座De反省30分の刑。ァヒィ!

それでは今日はコレてに。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-06-10 12:46 | シールのらくがき
其は聖なる御使いなりや
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は我が家に新しい家族が増えたのでご紹介したいと思います。

またどんなアホなキャラ作ったんだ?
と、お思いの方もいるでしょう。
でも今回紹介するのは・・・

そう!キャラでは無くペットです。
青くて にくい あんちきしょう。

d0056743_8553939.jpg


我輩は龍ですか?!
・・・名前はまだ・・・無い。

と、いうワケでして、新しく龍子さんが我が家の一員となりました。
ええ。もちろんこんなレアが自分で出来たワケがありません。
実を言うとお友達のZINさんに譲っていただいたのです。

この子を買う為、メガブレあきらめ、深遠あきらめ・・・
(装備レベルには届かないんですけどね;)

やっとこさ購入資金にメドが立ちましたので、折角ですから
お友達から購入するのがベストというわけで、タイミングよく
ZINさんから購入するに至ったという事です。(お金はまだ払ってないけどねっ!)

これで私の家もちょっとは華やぐ事でしょう。
スーパーレアである虹や青と言った子達ではありませんが
私にはこれで十二分です。
そのうちこの子(龍)にも何か名前もつけて、これから可愛がってあげたいと
思っています。

あ、そうそう。
一応、ウチの朱雀にも「つくね」っていう名前があるんですよ?美味しそうでしょ。(笑)
命名:めぃたん。 (憶えてないかもしれないケドネ)

そんなワケで妹なのにおっきい(謎)龍をくわえて2ショットでもイッてみましょうか。

d0056743_9112468.jpg


朱雀が「私がお姉ちゃんなんだからねっ!なんだからねー!」って
じたばたするシチュエーションを妄想してしまいました。
機会がありましたら、そのヘンのロールプレイはまた・・・。(闇笑)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-06-08 09:22 | シールのらくがき
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます