<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
マジカル荷物
 こんにちは。ジャックでっす。

システムイベントであれだけ頑張った後なので、すっかり気が抜けて
前以上に何するでもなくボ~っとしちゃってる今日この頃ですが、
今日は、近況をプレイリポートとともにいくつか綴ってみたいと思います。

まずは一つ目、髪型を変えた事について。
システムイベントで得た4周年ケーキ帽子(仮)の髪型が私の好きな
お団子さんだったのですが、何かデザインが旧お団子(仮)と違うと思って
その違いを確かめるべく、ちゅるっと1M払って勢いで髪型を昔に戻してみました。

d0056743_13173295.jpg

こうして並べると色以外も結構な違いがある事が分かりますよね。
これは完全に新規の髪型と言っていいでしょう。
ケーキ無しヴァージョンのお団子さん髪型が欲しくなりました。

二つ目。
大した事ではないのですが、「デラジャンボ餌」で釣りをしていたら、
初めて「ピヨグラ」がつれてとっても嬉しかったです。以前も散々釣って
一回も出た事なかったのにね。
効力(ペットに与えた時の)は鳥足+4 0.45%から22.77%って感じでした。
うは、すご。

三つ目。
昨日行われたボス鬼湧きに参加してきました。
最初は参加するつもりは無かったのですが、(鬼湧きは死ぬばかりで実りがないから)
GMさんが、しゅてきな格好していたのに惹かれて、
d0056743_13301136.jpg

思わずふらふらと、逝ってきました。

ボス戦なのにピヨの大群がでたり、ヤミ様の大群に何回もにゅっころされたり、
柱の守護神のそばにオームが湧いて、いやぁぁ~!って叫んだり。
なんだかんだ言いつつ、そこはかとなく楽しんじゃったワケですが、
イベントが終わったあとにふと気づいた事があります。

d0056743_13371165.jpg

ん…?ナニコレ??
いつの間にか荷物がフエテル。

どうやら、あの大混戦の最中、いつの間にかアイテムをいくつかゲットしていたようです。
赤枠で囲ったトコが今回ゲットした「らしき」アイテムです。
最初見たとき「妖精さんが、かばんにステキな贈り物をくれたのっ?!」とか思っちゃったりしましたが、「妖精さんぢゃなくて、ドロップの神様がくれた奇跡なんだね!」とか夢見がちな事を思う、ユルイ私でありました まる
d0056743_13424778.jpg



それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-04-26 13:58 | シールのらくがき
システムイベント必死狩り。
こんにちは。ジャックでっす。

連続更新の後、随分間が空いてしまいましたが、私はちゃんと生きています。

理由はお察しの通り。
皆さんも今回の「花びら集め」に大変だった事でしょう。私も頑張っていました。
今回はそのシステムイベントについて少し綴ってみたいと思います。

システムイベント「花びらを必死こいて集めてPTコスチュームをもらおう!(仮題)」
が始まって早、数日。みんなより何歩も出遅れてやっと花びらを集め始めた私。

短期間で集めきるには鍛冶師にアイテム2倍を使って頑張ってもらうしかありません。
週末限定7個入りを購入して、目にクマができそうな程狩り狩りまた狩り。

ようやくイベント終了1日前にPTコスチュームピンク&グリーンをフルセット集める事が
できました。
全てが終わって今振り返ると狩りの合間に一体どれだけのアイテムを得た事か。

G書6巻一冊、G装備ひとつ、ルビー10個、水晶50個ちょい、60台装備200数十個etc…。
一般アイテムなども言えば1万個くらい集めたはずです。わははははh・・・

いやあ。やっぱり狩りってしなきゃダメですね。まさかこんなに裕福になれるとは
思ってもみませんでした。
普段から街の片隅でぼ~っとして、おしゃべりして、マンウォッチングして、たまに外出たと思ったらふらふらと散歩。
こんな事を今までしてきて「お金がないよ~!」なんていってた自分に、おし★おき したいです。
ふぅ~。これでしばらくは狩しなくても生活していけるネ?(懲りてない)

もちろんコスや花びらの買取は一切しませんでしたので、今回は完全にプラスとなり
大勝利です。(疲労はかなりのモノですが;)
そして桜と花びらをめぐんでくださったZINさんにお礼申し上げます。

そうそう。今回の頑張った大賞は鍛冶師の熱燗さんに贈りたいと思います。
ありがとう。熱燗。レベルも7個いつの間にか上がって彼女のレベルを大きく
ブッち切りです。それでもご主人とイヌの関係は変わらないけど。ウヒ。

最後にいっこ、らくがきでも。

d0056743_20303169.jpg

適当に描いたのでデザイン違うかも。^^;

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-04-23 20:42 | シールのらくがき
お花見
 こんにちは。ジャックでっす。

皆さん、リアルでお花見とかはしましたか?
私は中々その機会がなかったので今年のお花見は
帰宅途中にある桜並木の下を歩いて、ほのぼのしてきました。

皆で集まって呑んでワイワイするのもいいケド、たまにはこんな
一人のゆったり桜見物もいいかと思いました。
午前中と夜と2度見に行ったのですが、時間でまったく桜の表情が違うので
楽しんで桜を愛でる事ができました。

そろそろソメイヨシノの時期は終わって散り始めてましたが(私の住む所では)
続くように八重桜がくるのが毎年の楽しみでした。
2年前に引越して来てから、今の地域の八重桜ポイントが分からないのが
ちょっと残念ですが、八重桜探しにでかけるのもまた一興かもしれません。

折角ですから今年はウチの連中にお花見を楽しんでもらうとしましょう。

d0056743_1640243.jpg

(実際の桜見物では根元でやらないようにネ☆)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-04-08 16:53 | シールのらくがき
魔がさしちゃった
 こんにちは。短期間にコレだけ更新。どうなってるの自分?ジャックでっす。

シール内でやりたい事が無いっていうのもありますけど、
らくがき熱が高まっているせいだと自分を納得させます。
ここしばらく狩りどころか街の外にすら出てないなー…(ボソ

さて、ちょこちょこと近況を色々。

まず最初は、前回書いた「SAI」の続報ですが結局買いました。
これでまたデジタルの奴隷です。手屁☆

次は汁の話題。シィルツにもついに桜が咲きましたね。
大抵「降りもの」は重くなるので好きでは無いのですが、そこはやっぱり日本人。
このときばかりは嬉しくなり、心躍ります。
d0056743_9345148.jpg

遠くから眺める夜桜も中々に風流です。

あと、コレ。
d0056743_9264849.jpg

コレを見て若本閣下の声が脳内で聞こえた方は沢山いたんじゃないでしょうか。少なくとも私は聞こえていました。ヴルォア。

そして話はシールとはちょっと関係ありませんが、4月と言えば番組改編時期でもあります。
アニメスキーでヲタな私は今期もアニメ新番組が気になります。
そこで色々と調べていたのですが、最近は女子向けのアニメが増えた気がします。
まだまだそっちに(?)は素人な私。ネットサ~ヒンしつつ、色々な情報を得ようと
していたとき偶然こんなものを発見しました。

 「BL占い」

つい、出来心でやってみました。

d0056743_945559.jpg

特定の用語(?)や表現を除いたら中々よい事を言われてるような気がしますね?

運動部元気少年って。弟って。

こういう感じかな…。
d0056743_9492578.jpg

きっとコレを描いていたとき、ヘンな薄ら笑いを浮かべていたと思います。
あ、念の為言っておきますが、私はリアルガチウホな人ぢゃないのでヨロシク!

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-04-05 10:02 | シールのらくがき
もう あなた無しでは生きられない体になっちゃったの…
こんにちは。ジャックでっす。

いつもお世話になっているお絵かきソフト「ペイントツールSAI」
試用期限が切れてしまいました。
以前は更新するのがめんどくさいから早く有料版が出ないかと
思っていたのですが、いざそうとなると…。

5250円なんて中々ひねりだせるものではありません。貧乏ですから。

まあ、前までフォトショップエレメンツ(ペンタブのバンドル品)を使って
いたのだから、そのときに戻るだけの話だよねっ。
と、思いきや簡単に済ませられなくなっている事に気づいてしまったのです。

えれめんちゅで線引くとね…震えるんです。ぷるぷる。

余程、SAIの線引きに慣れてしまったのか(SAIは手ぶれ補正機能有)
えれめんちゅでは思ったとおりの線が引けなくなってしまっていました。
デジタルの恩恵に頼りすぎた罰でしょうか。
私、絵が根本的にヘタになっていってるんでは?!と考えてしまったりもします。

d0056743_12291097.jpg

どんなソフトでも、らくがきするのは楽しいからいいんですけどネ。
よい機会だからアナログでコリコリ練習しなおすのもいいかしら、と思う
今日この頃でありました。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2008-04-03 12:52 | シールのらくがき
氷の国の女王様
 こんにちは。ジャックでっす。

今日はとあるイベント用NPCについて書いてみたいと思います。

魔法士における攻撃の選択肢に「炎」と「氷(水)」がありますね?
その上位魔法である「フェニックス」と「ウォーターフォール」には
習得に条件がある事は皆さんご存知のはず。

さて、ここからはまだ未体験の方…それを楽しみにしている方などには
ちょっとネタバレになりそうなので、経験済の方、知ってる方、ネタバレOKな方。
下のMoreから話の続きがありますのでそちらをご覧くださいませ。

More
[PR]
by 191989nko | 2008-04-01 17:40 | こんにちはNPC(汁)
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます