<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
アニヴァ~サリ~色々
 今回の日記はかなり長くなりそうです。ごめんなさいぃ…。

 さてさて。では早速、こんばんは。昨日の定例会見、お仕事で見逃しました。ジャックでっす。

それでもジャミングを見にゆけば、定例会見文を報告してくださる方がいますので
助かっております。
私がそうなったらイイなぁ、と思ったのは新曲と髪色のバリエーションです。
バイル装備のドロップも欲しいですね。
こう言うと私がゲームの内容より、見た目などにこだわっているのが分かって
しまいますネ…(汗)
それでもやっぱり「ソーラの盾」は是が非とも欲しいでっす(笑)

あと大幅アップデートがありましたね。
ハナイエル討伐とかもした事無い私にとってはティファレットとはドコのドナタでしゅか?
と言った趣。
地味に良かったのはフォントでしょうか。
私、未だに15インチブラウン管モニタなので、インターフェイスの文字などが
読みやすくなったのはありがたい事です。

それとやはり重要要素はドロップアップ。
少し狩ってみたトコロ防具やダシのドロップ率は確かに(私の体感的に)上がっている
ようですネ。
これならダシを一定数集められそうな気がしてきました。
せめてスカート(脚)は欲しいので、これから頑張ってみようかしら?
よくよく考えればダシ集めはアルス様やクレア様のご所望(ワガママ?)から始まった
クエストですよね。
下町5番街育ち(?)風味でミジンコな私にはピッタリなクエストではありませんか。
期間も延びたようですし、不肖ジャック、陛下の為に西へ東へと奔走しようでは
ありませんか。

d0056743_1191175.jpg


決して嫉み僻みではありませんヨ?うふふ♪(闇笑)




話はかわりまして、私のこの日記についてお話したいと思います。

何時の間にかなのですが、私がシールオンラインのブログを始めて、早、1ヶ月。
本心を申しますと「誰も見に来てくれなさそうだし、1週間くらいでやめちゃうだろうな~」
と始めた頃は思っておりました。
それがどうでしょう。
予想以上に沢山の方達が見に来て下さり、コメントを書いて下さる。
こんなに嬉しい事はありません。私、涙がちょちょぎれ過ぎて、その水で遊泳出来そうな勢いでございます。(いい過ぎ?)

飽きっぽい私がここまで「継続」なるものを実践出来たのは、本当にここを見に来て下さる
皆々様のおかげと思っております。
む?偽善者の戯言のように聞こえましゅか?うふふ。そんな馬鹿な。(真性の阿呆)

兎にも角にも、私、日頃のお礼と感謝を込めて皆さんに、
「ウチのキャラのセミヌゥ~ド」
をお贈りしたいと思いました。
チョットしたサービスですヨ、お客さん(誰?)













さ。心の準備は宜しいですか?



















 はいっ♪
d0056743_1472057.jpg


ああっ!イヤっ!ヤメテっ!?
顔だけは…
顔だけは殴らないでっ…(沈黙)

ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ…(ループ)

ほんのオチャメな悪戯のつもりだったので…もう2度と調子に乗りませんっ…(脱兎)

最後にいっこ、らくがきんちょ。
お口なおしになれば幸いなのですが…(汗)

d0056743_1574658.jpg

ようやっと、あと靴だけで制服が揃いそうです。(今更…)
この装備が揃ったら、もう夏ですしお団子さんの髪をさっぱりこの髪型に変え、
数日遊んでみようかと画策中でっす。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-30 02:07 | シールのらくがき
あなた無しには生きてゆけない
 こんばんは。ジャックでっす。

昨日からピヨのキャンディメイスを求めて魔法士ピヨのもとへ足しげく通い、
ライムの露店を行ったり来たり。
なかなか取得出来ないので「ふ~んだ!もういらないモン!」とダダをこね
手近な赤フンを狩りはじめます。
なかばヤケになりバトメンだせ~!とばかりに辺りのバイルごと狂戦士状態で
暴れ狩っていると…

「ころ~ん」

あれまあ。
諦めたとたんにドロップしました。
シールのゲームプログラムには人の心理を読み取るステキ回路でも
組み込まれているのでしょうか?
d0056743_253547.jpg

兎にも角にもこれで風七もりっぱな杖持ちの魔法士に成長できます。
適当にみつくろって杖、買ってやれよ!と、ツッコミの声が聞こえてきそうです(笑)

d0056743_29010.jpg


早速鑑定したら攻撃力が10アップの品が出来ました。
 …殴れって事でしょうか…
一応、風七は氷魔なのですケド?

そうそう。ピヨのキャンディメイスで気になっている事がありましたね。
それは「味」です!(オイ?
皆さんの情報によればハバネロの如く辛くて、非常食(?)に向くとの事。
与三郎さんのお言葉を聞くに、エクトプラズムで継ぎ足せば半永久的になめれるそうな(笑)
きっと、「やめられない。とまらない。」に違いありません。

d0056743_222916.jpg

その後、風七がピヨのキャンディメイス中毒になったのはここだけの秘密です。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-28 02:30 | シールのらくがき
おいしそう…
 こんばんは。ジャックでえす。

今日はあまりリポートする事がありませんでした。
今、杖無し魔法士、風七にピヨのキャンディメイスを装備させてあげようとかと
思っていたのですが、中々出ないようです。露店でも見かけません。
う~ん。残念。
そう言えばピヨのキャンディメイスってなめたら美味しいのでしょうか…
ちょっぴり気になります。

d0056743_19323782.jpg



それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-26 19:35 | ~に見えるYO!(汁)
森のクマさん
 こんばんはん。ジャックでっす。

今日、レイウークの森 東部を歩いていたとき、ここの住人のクマ達が
こんな風に見えました。

d0056743_2132534.jpg


ママ「今日の晩ゴハンは冒険者よ♪」

ちび「やったね、パパ!明日はホームランだね!」

パパ「んー」

ママ「お父さん!お食事の時くらい新聞読むのやめてくださらない?」

パパ「んー」


古き良き時代の家族がまだここには存在していました。
 …遠くから豆腐屋さんのラッパの音が聞こえてきます…(遠い目)

ムムッ!誰ですか?3匹とその他1を、まとめてメテオで吹き飛ばしてやりたいと思っているのは?!


さて、今日はボツネタリサイクルの最後のいっこです。(笑)

d0056743_22734.jpg

一応ディエンヌさんです。;
某オエビに投稿は出来たものの、その直後オエビが閉鎖されて無くなってしまった絵。
余談ですが私、ソーラというバイルは結構お気に入りだったりします。(本気か?!)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-25 02:39 | こんにちはNPC(汁)
働けど働けど我が暮らし楽にならざり。目を凝らしてじっと地面を見る。
 こんばんは。一億セゲルくらい入った財布が落ちてないか地面とにらめっこなジャックだす。

今日は昨日言ったとうりルビーを売却しました。
こんな高価なアイテムを買う人ってどんな人でしょう。それでも買って下さる方が
いる事はありがたい限り。
今度は無駄使いしないようにしないとネ。
今回のように切羽詰った状況には「物乞い」とかのスキルがあるとありがたいんですケド。
風来爺はなぜこのスキル(?)を教えてくれないのでしょうね?

d0056743_21171186.jpg


え?欲しいのは私だけですか?これは大変失礼致しました(笑)



後ろを振り返れば誰もいない感覚に襲われますが、今日も元気にボツネタリサイクルぅ(苦笑)

d0056743_21242890.jpg


たぶん…剣士です。
私の趣味まるだしなオリジナル風味(?)の。もうナニがナニやら…(乾笑)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-22 21:33 | こんにちはNPC(汁)
よ~くかんがえよ~ おかねはだいじだよ~
 こんばんは。ジャックでっす。

今日はいつもの定期メンテナンスの日。
メンテナンス明けで人が少ない所を狙ってレイガントを倒しに行こうと思っていたのですが、
やっぱりレイ様は人気がありますね。既に表も裏も倒された後でした(泣)
ここまで来てナンダカラと思い、筋肉ゾンビと戯れていたのですが、その後も続々と
人がやってきます。皆さん考える事は一緒ですネ♪
暫らく後、ダイヤモンドが出たので狩りは終了。
久しぶりのダイヤモンドです。早速カンカンやってみましょう。
幾度も+7精錬に失敗している太陽の盾に、今日の運勢を占うが如くエイヤっ!と念を込めて。
残念な事にこの占いは「大吉」か「凶」の2種類しかないんですよねえ~(笑)

d0056743_19542727.jpg

ばんじゃ~い!
今日は大吉です。ここで全ての運を使い果たしていなければ。ですが。(怖)

ほくほく笑顔でPOTの補給をしていたとき、イヤ~な事に気付きました…。
以前、9Mで売りに出したオリオンシールド。その時のお金がもう無いんです!
え~と?
今までナニに使ったっけ?
装備品を山のように買ってコスプレして遊んだのは違うよなぁ~?
移動するのにお金でワープしまくったのも違う?
バラの花を沢山買ったのは多分思い過ごしだし…
う~ん…謎が謎を呼びます…(オイコラマテ

ウルトラポーションいっこ1000セゲルもするんですよね~…。
300個で300000…
ろ、露店のおねいさんっ!そのポーション出世払いにして下さいっ!!

d0056743_20135884.jpg

貧乏って罪ですか?ミジンコにも愛を下さい。orz
明日ダイヤ精錬失敗時用のルビーを売りに出そう・・・今度のご利用は計画的にっ!(溜息)



最後に、今日も今日とてボツネタリサイクル~いえい(半壊)

d0056743_20213088.jpg

ニクシサイズが実装されたらおにゃのこ用ドラキュラ装備も実装して欲しいなぁ~…と。
…夢って美しくてステキな言葉ですよね… あ、白昼夢って言葉もステキですよね?(オイ

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-21 20:39 | シールのらくがき
一献
 こんばんは。お酒を呑みながらシールをすると飲酒運転(操作?)になりますか?ジャックでっす。

とあるネットゲームでは、お酒や食事の種類が沢山あって美味しそうなのですが、
シールでもそういうのが出来ないかなぁー。
病院や宿屋が無いのなら、食堂くらい欲しいでっす。もう完全に趣味の範囲で(笑)
くだらなくて意味が無くても、そんな細かい楽しみが増えるとイイなと思う今日この頃です。

屋外で大根をツマミに酒をカッくらうなんてちょっと寂しいですしネ…

d0056743_2250981.jpg

嗚呼。
でも「うまい酒」ってどんな味がするんだろう…
呑んでみたい…呑んでみたいなぁ~「うまい酒」!(オイ?)



さ、今日はボツネタリサイクル第2弾(汗)
お団子さん&うずまきさん。

d0056743_2256173.jpg

この二人って似たものどうしですね。なのにうずまきさんは描くのが
個人的にスゴク難しいです。
二人とも髪をほどいたら、きっとかなり長い髪だろうな~と思ってみたり。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-20 23:06 | シールのらくがき
私にも見えるぞ!
 こんばんわん。ジャックでっす。

早速シールのプレイリポートいってみよお~…
と言ってもここ最近回復用のお魚が少なく、それを補う為に
釣り餌の収集→釣り→釣り餌の収集→釣り→ループ…と言った事の
繰り返し。
芸人、水夕兎は嫌気がさしたのか「物理」属性のグァンムにやつあたり。

d0056743_18521039.jpg


ええ。倒しましたとも。
多分30分くらいは闘っていたと思われます。なんだかクッキーラビを思い出しました…。


そう言えば気になる手紙を拾いました。
それは木ゴーレムの手紙です。
内容はこれです。

d0056743_18583510.jpg


これを読んでふと疑問が浮んだのですが、木のゴーレムってパーツがあれば
鉄のゴーレムになる事が出来るのでしょうか?
モビルスーツが換装パーツでヴァージョンアップ(?)するみたいに??
d0056743_1923239.jpg

冒険者がこの依頼をこなせばこなす程、強敵が増えるワケですね♪(違!)
頑固な木の板を集めてあげればウッドウッドに新化するのかしら?と妙な事を想像します…。



最後に、以前書いたオエビに投稿しなかったと言うネタをらくがきんちょです。その第一弾。

d0056743_19123267.jpg

無職服中華風お団子さんMk2。
日々、私がどれ程おまぬけな事を考えているかと言うよい例ですね♪(オイ?)
ナニかに似ているような気がしますがキノセイデショウ。うふふ♪(脱兎!)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-19 19:29 | シールのらくがき
まだかな
 この絵が他の方に見えるかどうか、分からないのですが、思わず投稿。

d0056743_20185382.jpg


早く画像が見れるようになるとイイなぁ…

もし直ったら前回書いたとうり、プレイリポートと落書きを描きまっす。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-18 20:24 | 業務連絡
随分元気になりました
 こんばんは。ジャックでえす。

前回ちょっと書きましたがどうやら街へ遊びに行った事で、ナニヤラ色んな要らないモノを
頂戴してきた模様。熱が出なかったのは幸いです。

シールと関係ないような話ですが、街へ出かけたとき、DO田舎な私の生息地では
入手できなかったシールオンラインのパッケージ版が手に入りました。
そして、兼ねてよりシール用に欲しかった光学マウスを買いました。
一緒に行った相方に「まだボールのマウス使ってたのか?げらげらげら」
と笑われました。(泣)
だってまだ使えるんだもん!

さて体調は悪くてもシールはこの期に釣り放置三昧です。
この数日中に使った釣り餌の合計は、

エクトプラズム470個

超合金チェーン38個

ニトログリセリン19個

結果は、お魚多数に、

水晶4個

ルビー1個

ソウルスーツ(脚)1個

星の鎧(胴)2個

剣豪の服(胴)3個

マナスーツ(胴)3個

専門士の服(胴)1個   ~以上也~

宝石がいっぱい連れて嬉しいかぎり。やはりエクトプラズムは私的に運が向く傾向。



ナニやら先程からエキサイトブログの画像に「×」がついて閲覧できない様子。
PCオンチなので原因不明。他にもなっている方がいるようなので今日はおとなしく文章だけの日記に。

次回以降シールをブリブリ楽しんで、画像をアップしたいと思う所存。
今後、オエビなどで投稿しようとして、しなかった(または出来なかった)不運な絵を幾つか、らくがきんちょして再アップしたいと画策中でっす。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2005-06-17 20:12 | 業務連絡
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます