カテゴリ:こんにちはNPC(汁)( 26 )
気づいたら最後ですね
 こんにちは。ジャックでっす。

クリスマスを過ぎると、あっ!と言う間にもう大晦日ですね。
そう。今日は大晦日。27日から30日までの記憶が無いのは
キノセイでしようか。

早い、早すぎる。これじゃ今年も大掃除出来なかったじゃないですか。(コラ

さて。
そういえば今年の頭にシールやこのブログに対して自分の抱負などを
述べたような気がします。

①月1~2回という閑散とした更新を打破する。

②シール公式の方に宣伝をする(ファンサイトリンクに登録する)

③絵をなるべく沢山描く(コレ重要)。リクエストも出来る限り受け付けたいと思っています。

シール的には

④目指せ、ALEX!光明装備フルコンプ。(装備は可能)

⑤目指せ、アレクシス!剣神装備(+0)フル装備。よってレベル目標レベル138。

⑥目指せ、水夕兎&熱燗!カップルブランコ。

あ、ついでにもう一人か二人くらい転職者をだせたらいいかな~?


なんて事をのたまわっていました。
大体は達成できた気がしますが、②と⑥は達成出来てなかったことに
たった今気づきました。フヒ。

②はもう少しブログをスリム化(見やすくかな?)出来たらもう一度
考えます。⑥はもうそろそろ、11000日になりそうですが、まだまだですね。
来年への課題にします。

そんなこんなで、皆さんはシールに思い描いた野望は達成出来たでしょうか?

今年、私はリアルでも(オフ会?)沢山の新しい出会いがあったり、
既に知り合いの方達と更なる親交を深められたりと、実り多き
一年だったような気がします。
個人的に今年を象徴する漢字一文字は「結」かしら。

来年もまたシール本編で軽く(?)はっちゃけつつ、このスランジバールも
より良く、より多くの絵を載せて行きたいと考えていますので、
2010年からも、どうぞ宜しくお願いします。

では、今年最後の一枚。

d0056743_833384.jpg


最後の最後で風来Gかよっ!と自らツッこんでしまいました。
この天邪鬼さが私でありスランジバールなのだと今更ながらに
気づいてしまう今年最後の一日でした まる

それでは今年はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-12-31 08:42 | こんにちはNPC(汁)
ツナガンネ
 こんにちは。ジャックでっす。

夏休みでネット接続総人数が多いせいでしょうか。
最近シールにインどころかネットにも繋がらない日々を
多々送っています。

y社に苦情の電話をいれ呪いの言葉を吐きつつ(ぉ 
夏休みの終わりをのろのろと待つしかないかもしれませんね。

私の周りでも同じような話しをいくつか聞きましたので
恐らくそうなのかな~?とか思っています。

ペットカバンや課金コスの時間が刻々とムダに減っていくのは
残念ですが、ここはひとつ現実から目をそむけて、
お絵かきでもしてウサを晴らそうかと思います。
ええ、私の残された最後に出来る事と言ったらそのくらいのものです。

そうですねぇ…。何を描こうかにゃー。
うん。今日は前々からちょっと「ある意味」気になっていた、
アリーナゾーンにいるNPC「変わった貴婦人」さんを
描いて載せてみましょう。

アリーナゾーンは閑古鳥のかほり
[PR]
by 191989nko | 2009-08-17 16:09 | こんにちはNPC(汁)
こりずに妄想
 こんにちは。ジャックでっす。

前回のクルイスさんの想像記事から、更にツッコンだ妄想が
頭をよぎっていたので、吐き出してスッキリしようかと思います。

私の妄想について来れそうなノリを持ってる人は下のMoreからどんぞ。

あれから、またクルイスさんに会いに行ったんだ。行ったんだよ…。
[PR]
by 191989nko | 2009-08-03 18:37 | こんにちはNPC(汁)
今月はがんばった!
 こんにちは。ジャックでっす。

今月のスランジバールは更新回数がこの記事で二桁に載りました。
久しぶりに今期はヤル気に満ちた一ヶ月だったと思います。

二桁更新は一体何時ぶりかと振り返ると2005年12月以来。
何、この体たらく。(汗

でも、これからも、ゆるゆると頑張り過ぎずに皆さんが楽しんでもらえるよう
シールでネタ拾ったり、らくがきをしたりと記事をアップしていきますので
どうぞこれからも少々の期待と慈悲の心(笑)を持って見守ってください。
あ、ゲーム内のお役立ち情報はこれからもほぼ無いかもしれませんが。^^;

さて、今日は今非常に気になっているNPCを描いてみました。

d0056743_19444778.jpg



セビス村前のジプシー広場(?)に居る「クルイス」さんです。
一人称が「僕」なので、まあ・・・普通に考えると男なんですが、
私、最初見たとき、女キャラかと思ったんですよね。

だから私はこう思うことにしました。
「彼女(もうすでに女性扱い)は男装の麗人なんだ」 と。

そう考えたら、もう、トキメキが止まりません。妄想ハラショー!
もう、きっとお薬のんでも直らないと思うのでこのまま突き抜けようと思います。ウヒュ(何処へ

そうそう。クルイスさんはクエストに関わるキャラクタなので
どんな存在だかは詳しく書かないでおきますね。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-07-31 19:59 | こんにちはNPC(汁)
ちゃんばら
 こんにちは。ジャックでっす。

街にエロイ格好したおねいさんがいつの間にかいたので
今回はそのイベントNPC「シールテイル」さんを描いてみました。

d0056743_21391794.jpg



結構お気に入りです。ハイグレ(?)です。小麦肌です。ハフハフ。
アイスキャッスル行かずに、こんな所でNPCをねぶるように見ている今日この頃です。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-05-09 21:50 | こんにちはNPC(汁)
氷の国の女王様
 こんにちは。ジャックでっす。

今日はとあるイベント用NPCについて書いてみたいと思います。

魔法士における攻撃の選択肢に「炎」と「氷(水)」がありますね?
その上位魔法である「フェニックス」と「ウォーターフォール」には
習得に条件がある事は皆さんご存知のはず。

さて、ここからはまだ未体験の方…それを楽しみにしている方などには
ちょっとネタバレになりそうなので、経験済の方、知ってる方、ネタバレOKな方。
下のMoreから話の続きがありますのでそちらをご覧くださいませ。

More
[PR]
by 191989nko | 2008-04-01 17:40 | こんにちはNPC(汁)
魔剣士エレン
 こんにちは。ジャックでっす。

皆さん「魔剣士エレン」という人をご存知ですか?
騎士の武器である「エレンの剣」の説明文を読むと
その名前が記されているのが分かると思います。

昔からこの「エレン」という人物はどんな人なんだろう…。
どういう性格で、どういう活躍をして、どういう風に今に名前を残してきたのか。

そんな事を悶々と考えていると、よからぬ妄想がにゅるりと鎌首もたげて
出てきてしまうのです。

2次職として「魔剣士」が実装された頃、(デザインが発表された頃)
その魔剣士の情報を元に私はその妄想に色づけする事を決めました。

そんなワケで今回は、ある男が体験し書に綴ったという形態をとり、
エレンという人物のストーリーを「if 的」に書き出し載せてみよう!と、
思った次第であります。

ようはアレです。エ〇ゲーの出番の少ないキャラを妄想し、
SS(ショート・ショート/ショートストーリー(?))を勢いで書いちゃった。みたいな。
そんなノリです。

私の悪ノリについてこれそうな優しい方は、どうぞ一読してくださいませ。

かなり長いのでこちらから。
[PR]
by 191989nko | 2008-03-25 14:38 | こんにちはNPC(汁)
ペット鑑定士マヤ
 こんにちは。ジャックでっす。

久しぶりの更新になってしまってゴメンにょ。私は元気です。
でも、部屋がPC熱やら東からの直射日光やらで(午前中は)
アッツイのナンノ。
お絵かきしようとすると暑さで手が震えるのですが。(危険

さて。
今回は久しぶりにリクエストいただいたのでアップしてみたいと
思います。

d0056743_1453378.jpg


アルミナさんからリクエストしてもらいました、ペット鑑定士の「マヤ」です。
アップが遅れて申し訳ありません;

皆さんは既に、この人に愛しいペット達を鑑定してもらった事でしょう。
私は怖くて(マイナスOPが出るのが)手持ちのバルキリー×2と
朱雀を鑑定できないでいます。
早く「マヤの裏技(?)」が実装されないかしらね。

このマヤさん。よっく見るとペットテイマーさんとタダの色違いじゃ無いんですね~。
(リクエストもらって描くために観察して初めて気づいたりして;)
小技が効いていてちょっと嬉しいマイナーチェンジかも。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消
[PR]
by 191989nko | 2007-08-11 15:08 | こんにちはNPC(汁)
風来Gの教え
 こんにちは。記事がちゃんと投稿できるか心配です。ジャックでっす。

まずは昨日のプレイリポゥトから。

久しぶりに土ゾーンのエンプレスビーが見たくなったので、
めぃさん主催(?)のSPTに参加してまいりました。
狩りも久しぶりなのでちょっと奮発して1時間経験値、アイテムを
使い蜂とちちくり合います。(コラ

SPTで6人も集まると経験値の伸びも早い早い。
おかげで一つレベルがあがりました。これまたすっごい久しぶりです。

パーティ狩りなのにこんな事をオープンで叫びながら狩りをしていたのは
ここだけのヒミツだお。

d0056743_152508.jpg

おかげでエンプレには「みんな!この人を攻撃してー」と嫌われましたが。
フフフ。おすりちゃんがみんなで攻撃しにきてくれるなら本能…ぢゃなかった。
本望ですよ?
…エンプレがみんなアクティブだったら、どれだけハーレムな事でしょう。うひ。


さて、本題というかネタですが、

最近エクスカリバームムの当選人数が増えたようですね。
今無職を育てている方達は頑張っている事でしょう。
私は早々にあきらめてしまいましたが、誰かが入手して見せてくれる事を
期待するハイエナ作戦です。(苦笑)

そこでふと、無職について思った事があります。
無職というか、無職を一番最初に手助けしてくれるNPC「風来爺」についてです。

この人、よくよく考えるとスゴイ人なんじゃないでしょうか。
だって全てのコンボの基礎であるマーシャルコンボを教えてくれるのは
風来爺です。この人の基礎がなければ剣士も両手剣弐式を覚えられません。
おそらく昔はスッゴイ冒険者でシィルツ界をブイブイ言わせていた事でしょう。
もしかしてコンボを創始したのは他ならぬ風来爺なのかもしれませんヨ?(笑)

d0056743_1519625.jpg

との事。
今もきっと、このシィルツに落ちてきた(?)冒険者を体を張って教えてくれてる
のでしょう。
d0056743_15221415.jpg


d0056743_15225583.jpg

多分こんな感じだと思います。冒険って楽じゃないネ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2007-06-14 15:35 | こんにちはNPC(汁)
ペットについて説明しますの人
 こんばんは。ジャックでっす。

今日最初は、ココ最近の出来事などを含めてちょっとレポゥトしたいと思います。

まずはメインキャラの騎士の話。
レベルがめでたく138になりまして全身黄昏の鎧を着れるようになりました。
親からもらった真っ赤なボディ!(意味不明) デモネ…

 盾 は も っ て な い け ど ね っ !

…だれか私に黄昏の盾を売って下さい!できればローンで120Mくらいまでっ!
(リソクハツカナイホウガイイナー…(コラ

そんなこんなで騎士ALEXは最近ちょいちょいギア部屋に出入りしているとか
いないとか。
多くの時間をネザ様観察に費やしていますが(笑)たまにギアと戯れています。
アートスーツがポロポロでます…。(もうカンベンして)でもマルクードや東方も
出たので剣士、魔法士育てるのも一興かもと考える次第。
その魔法士はフルソウルになりました。マルクードと魔道が装備できるまで
頑張ろうと思っています。

これで騎士の黄昏装備(盾以外)とソウル装備は資料が手に入りました。
いつか描きたいな~と思っております。

レポゥトはこのようなトコロでしょうか。


さて。
それでは最後に以前、安里香さんからリクエストいただいたNPC
「ペットテイマー」さんを描きましたのでにゅるりと貼り付けておきましょう。

d0056743_2023438.jpg


や。リクエスト受けてから相当遅くなってしまいましたが許して下さい。てへ。(汗
しかしペットテイマーさん、ペットだけではなくバイルの個人事情(?)にも
精通してるとは一体何者なのでしょうね。不思議不思議。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2007-02-17 20:16 | こんにちはNPC(汁)
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます