カテゴリ:シールのらくがき( 242 )
今 この体は俺だけのものじゃないのさ
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は久しぶりにシールです。

シィルツ内ではそろそろ大型アップデートが来るそうですね。
新職業や新マップもそうですが、追加クエストがどうなっているのか
気になるところです。

私程度のレベルのユーザーでもこなせるクエストだといいのですが…。
まあ、新マップもそうなんですけどねー。

それでも一向にシールにインしていかない私ですが、
その少ないインの度に、なんかイロイロと頂き物して頂きまして
本当、ありがとうございます!といった次第。

最近はお友達から頂いた貴重な品々を、ただ、ただ装備している毎日。

今はこんな格好なんですが、

d0056743_14441995.jpg

翼と盾は頂き物です。ちょっとカッコヨクナッテキタデショ?

せっかくカッコいい系(?)でコーデしてるのに武器は相変わらず「棒」です。
よくよく考えたらこのエメ棒も頂き物でした。かなり長持です。

ちょっと前は、

d0056743_14471136.jpg

こういう格好だったので棒でジャストフィットだったのですが、
翼と盾に合わせて武器をちょっとカッコよさげな物に変えてみたくなりました。

d0056743_1449879.jpg

誰かこれに合いそうな武器考えてちょ。(ぉ
あ、制服は変えませんよ。ALEXのトレードマークですからね!

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-07-08 14:58 | シールのらくがき
レクシオン!
 こんにちは。ジャックでっす。

本日は久しぶりにシールのネタです。

以前になるのですが、一度ステータスやスキルをリセットしてくれるNPC、
「モフィス」がお目見えしてましたね?

その時最終日前日(実装期間)に気づいて慌ててリセットしたかったキャラを
リセットしたですよ。

そのキャラが今まで中途半端な立ち位置でしかなかった僧侶の
みここと殴り極になって成長のしようがなくなってしまった、
(育成が面倒ともいう(ぉ)これまた僧侶の炎乃華。

タダでリセットできるいい機会と思い、姉妹そろってモフィスに正座させられ、
人生の何たるかという説教をたれられつつ、頑張ってセビスにせこせこと
歩いていきました。
d0056743_228569.jpg


みここはレベル的にもうセビスに飛べるというのに歩いていってしまったというのは
(馬車登録もしてなくてね)ここだけの秘密です。

で、みここは将来プリーストになろうと考えていたので完全に支援
(職業装備が着たいが為、バランスですが)にステ・スキルを割り振る事ができました。
ここで念願の…!そう。私が長いシール歴で一度も取ったことの無いスキル、
「レクシオン」を取る事ができました。

レクシオンを取るにあたっては色々と紆余曲折があったのですが
更に超・長くなるので割愛しておきます。

折角取った憧れのスキル。
ここで一度試してみたいじゃないですか。
サクっとシンデくれるキャラを探して…。こういう時の被験者(?)は大抵
海夜かジャックと決まっています。(笑)
ここはひとつ私の直接の分身であるジャックにイケニエになっていただきましょう。
d0056743_22162573.jpg

あ、レクシするのに聖水いるのね。忘れてためんごめんご。
しかし、聖水、いかんせんお高い物です。このままジャックをほっぽっときたい気分に
かられますが、粗大ゴミを人様の通り道に放置するのもナンですから、
ガマンして聖水買いました。
このまま塵は塵に灰は灰に的な何かになるまで熟成させておくのも
面白かったのですが。
d0056743_22214277.jpg

おまけにレクシが成功しないよママンっていうのも期待してたんですが
成功率100%?とか言われちゃって面白くないのなんの。(ぇ
d0056743_22235285.jpg

とりあえず、初・レクシオン敢行!( =①ω①=)ニャー!で成功!ヤッホウ!

…以外とあっけなかったネ。(オィ

そんなワケで、みここはそこそこな僧侶になりました。
支援良好。回復上々。蘇生もそれ来たもんだ。(?)
まあ、バランスなんでイマイチなのかもしれませんが、私がインしてるときに
レクシ、プリーズ!って人がいたら、あなたのもとへ愛を持って飛んでまいります。

あ、…聖水買うお金もうないや。(インして狩りしろ)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-04-23 22:36 | シールのらくがき
そっと生きてます。
 こんにちは。ジャックでっす。

お久しぶりです。

最近シールにもインしないわ、ブログも更新しないわ、
そのブログも縮小傾向でこのままフェードアウトしちゃんぢゃないか?
と周りの方から心配されましたが、大丈夫です。
私は今でもシールや、そのお友達、そして、おえかきが大好きですから。

そこはかとなく、理由というか言い訳というか、そういうのがあるので、
今回はちょっと釈明をさせてもらおうかと思います。(ぉ

大した事では無いのですけど(長いよ)
[PR]
by 191989nko | 2010-03-16 17:12 | シールのらくがき
これが螺旋の力か
 こんにちは。ジャックでっす。

d0056743_21125847.jpg

なんて事を思いつく…まではいいけど描いて投稿するくらい、
シールのネタが枯渇しています。エヘ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-02-26 21:16 | シールのらくがき
(未)
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は我が家の新しい家族を紹介します。
と、言ってもキャラ自体は前々からいましたので
新規作成キャラというわけではありませんが。

前にも未公開のキャラそのうち紹介するよー、と
言いましたので、キャラも成長し半人前?くらいには
なった気がするので紹介するよいタイミングかと思いました。


んでは、ご紹介致します。

d0056743_12302472.jpg

炎極魔として生まれた「藤高奈須美」です。

なんて読むの?と思われたでしょう。
この子の読み名は「ふじたか なすび」と読みます。
何だか縁起がよさそうな名前でしょう?服装のデフォは
死神の服ですけど。(笑)

この子を作成したきっかけは、ただ単純に炎魔しか会えないと言う
NPCの「イプリト」さんに会うために作りました。(ぉ
しかし、最近少し成長してきて、極魔というものの破壊力に
感心してしまっているので、このまま2次転職くらいまで
いけたらいいなぁ、くらいまでは育てたいかも?と、考えを
改めている最中です。

アバターとしての性格付けは設定していませんが、
見た目の感じとしては、↓のらくがきの様なヴィジュアルかと
勝手に考えてます。

d0056743_1243498.jpg

見た目の死神の印象とは裏腹に、この子は精錬率がなぜかよくて
(キャラによって精錬の得手不得手ってありません?w)
精錬要員としても大活躍です。名は体を現すって事でしょうか?

そんなワケでもし、どこぞで見かけた場合はジャック家の一員なので
そっと遠くからなまぬるく見守っていてください。ウヒュ。

らくがきとしては久しぶりにまじめ(?)に描いたものだったので
トップとして暫くは目立つ位置にいてもらう事にしました。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-02-20 12:53 | シールのらくがき
もろっこ
 こんにちは。ジャックでっす。

先日シール関係で宴会(オフ?)したときに、zuzuさんから
面白いお土産を頂きましたので、今日はその事について
記事を書いてみようかと思います。

シールとは直接関係ないんだけどネ(ぉ


で、件のお土産とは…
d0056743_14584990.jpg

ドーン!
知る人ぞ知るジャンボヨーグルです。
コレをご覧の方々の中には知らない人もいるかもしれませんが
モロッコヨーグルという駄菓子がありまして、それが結構イケるんです。
確実に私世代の人たちならハマる味というのでしょうか。
まあ、それが駄菓子ってモノですしね。

そのハマる味が約10倍程の内容量になって登場。
それがこのジャンボヨーグルです。隣のは分かりにくいですが10円玉との比較です。
普通のヨーグルはその10円玉を彷彿とさせるミニサイズ。

で、このでっかいのを渡されて、
「全部食べて感想聞かせてね かっこ はーと かっことじ」
って言われちゃったものだから、やりましたよ。チャレンジしましたよ。
色々とヤヴァいって噂は聞きますけど!(?)

では早速ハムハムハム…

ンム(゚-、゚)ウマイ!

でも半分超えたくらいから、ちょっと目頭が熱くなってきます。
決して感動したからでは無く。

(;´д` )フウフウ…ヘラネェ

たっぷりと時間をかけつつ…グフ。か、完食しました。
d0056743_15134944.jpg


ジャンボヨーグル完全制圧!どうだ、まいったか!(何
この証拠写真を載せたいが為に今回の記事を書いたとは言えな(ry

この後ぼくは、とても、とても、眠くなったので横になりました。
永眠フラグの予感が一瞬、過ぎりましたが、今となっては良い思い出です。

d0056743_1520057.jpg

この絵を描いてる最中もあの時を思い出して胃が少しアツくなりました。
後引く味だけど、皆も食べる時は、くれぐれも食べすぎ注意だヨ!お兄さんからの念力。(?)

…あぁ、何だか文章まで崩壊してきた気が… あ、いつもの事か…。

それでは今日はコレてに。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-02-09 15:33 | シールのらくがき
普通に元気です
 こんにちは。ジャックでっす。

久しぶりの更新、お待たせしました(え?待ってないって?)
やー、今日中に更新出来て良かったです。

最近はもうなんですか。眠くて眠くて眠くて…∞
そういうのもあったり、らくがき師的にヘコむ事あったりで
少し休息していました。
シールは少しやってます。

で、レベルの低いキャラを少し動かして、十字湖で狩りとかしてたですね。
その時、面白いモノが落ちたので、ドロップ報告(また?)でもしてみます。

d0056743_2285414.jpg


(・ω・)ナニコレ

オモモのブーツって言うらしいです。
こんなのがあったんだ?(ぇ

意外と装備レベル高くて、能力はこんなカンジです。↓
d0056743_22132181.jpg


ちなみにドロップバイルはケーンのZBでした。
なんか珍しそうなので、ちょっと嬉しいです。^^

さて、本日の…久しぶりのらくがきですが
記事とはまったく関係なく、鍛冶士の働き者の服(名前あってる?)を
描いてみました。
d0056743_22171392.jpg


なぜ描いたかは、絵を見て、察しのよい方ならお分かりでしょうか。ウフフ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-02-08 22:34 | シールのらくがき
キラリン
 こんにちは。ジャックでっす。

そういえば、経験値アップ期間ってもう終わってしまったのですよね。

いきなりナニ?って書き出しですが、昨日くらいから、ようやく
狩りをする気分になりまして。(遅

どうせなら経験値アップ期間中にヤル気でろよ、自分!と
思わなくも無いですが、私は気分屋だと自分で分かっているので
仕方ないと諦めます。

で、今回はまだまだ未熟なキャラ達…主にレベル80も超えていないような
子達の育成を少々頑張ってみます。

まだ、ちゃんと紹介した事は無いですが極炎魔の子と僧侶の炎乃華と
我が分身ジャック。ここいらのキャラを動かし、グラシス平原で
ハラペコ蟹を狩っていました。

その時、キラリン。紫色っぽい宝石、地に一つ。
あぁ、またPDね。ハイハイ。そう思っていましたら、なんと、
ホワイトスピリットではありませんか。
d0056743_14204938.jpg

ハラペコ蟹って光石なんて落とすのね…。

しかし昨今、属性石というものは、某デフレ(?)のおかげであまり気味。
今更、光石なんて買えばイイジャンっておっしゃる方もいるかもしれませんが
実は私、光石拾ったの生涯で初めてなんですよね。
これは、素直に小躍りするほど嬉しかったです。
d0056743_14243232.jpg

あと、水石とかもなぜか拾った事無いので、いつかは全・属性石、自力ドロップの
夢を叶えたいと願っています。

そうそう。
近々、上記で取り上げた極炎魔の紹介でもしてみようかと思っていますので
オタノシミニ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-28 14:34 | シールのらくがき
描くときめんどくさい
 こんにちは。ジャックでっす。

私がシールで育てているキャラクターにはそれぞれに
定番化して、いつも街中で着せている趣味装備があります。

ALEXなら王宮制服、水夕兎なら雪ソナ(胴)&ペアルック(脚)、
なんて言った具合に。

しかし、とりとめのない記事などを書く場合はそれを無視して
絵にする場合があります。
普段は聖人装備を着ている、みここがブログ内ではハンボクを
着ていたりと言うふうにです。

これは正直言うと 描 く の が め ん ど く さ い 
というのが本音なんですね。(コラ

そんな中でゲーム内でもブログ内でも定番の趣味装備を
確立していない子が一人います。
それが力極なレベルの低っい殴り僧侶、「炎乃華」です。

ああ、可愛そうに。描くのが苦手な髪型だからって
ブログでも登場回数少ないし、妹のみここにレベル倍以上も
ブッちぎられるしでイイトコ無しです。(他人事みたいに)

そんなあなたに朗報!(誰?

絵でも描きやすそうだし、趣味装備としても素敵なこの装備を
ドーンとプレゼント!しました。

d0056743_14164185.jpg


以前から憧れていた婚礼衣装です。
買ったのは随分前だったのですが、勢いで買ったものだから
誰に着せるべ?と悩んだまま、すっかりお蔵入りしちゃってたこの一品。
ようやく、うまい具合に日の目を見ました。これぞ一石二鳥というものです。

そんなワケで今回からはコレを炎乃華のゲーム内&ブログ内の
定番とし、愛でていこうかと思います。銅像夜露死苦。

d0056743_14233922.jpg


一発目なので簡略化はしないでそのまま描いて見ます。
今度描く事があれば、きっと模様やリボンや羽は無くなっている事でしょう。(殴

あ、クマ剣士の海夜も頭以外趣味装備確立してませんが、
アレは立ち位置がカオスな子なので、そのままほっぽらかしておきます。ウヒュ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-21 14:35 | シールのらくがき
GK
 こんにちは。ジャックでっす。

先日、土曜日くらいだったか、今年初めて狩りをしました。
しかも30~40分くらいだけ。もちろんドロップはゼロでしたが…。
そのうち、徐々にプレイをしていこうと思います。
まだまだ、メインなのにレベル80も超えてないキャラもいますので
そっちに手を回して頑張りたいという欲求が少し
高まってきました。多分よい傾向です。
これで少しは放置率100%から脱却できるかな?
と、思う今日この頃。

あ、そういえば経験値アップってまだやってる?(ぇ


さて。
前回、サッカー装備を描いた時、アルミナさんから
ゴールキーパーのアレクシスも見たいとの幻聴を聞いたので
今日はその幻聴に従って筆を走らせ見ました。

d0056743_1332071.jpg


うん?本当は私が描きたかっただけ、というのは、まあそのとうりです。(笑)
たまにはこういうのを描くのも楽しいものですね。ゲーム内装備の
派生モノっていうのも。^^

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-01-19 13:27 | シールのらくがき
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます