カテゴリ:一般・その他( 4 )
長い付き合いになります
 こんにちは。ジャックでっす。

今回はペンタブで有名なワコム主催のイラストコンテストに
作品を投稿したのでこちらにも切り取りサイズを載せておこうかと思います。
(原寸はかなりバカでかいので・・・)

d0056743_0245044.jpg

星空にはくちょう座を描いてる魔女というイメージです。丁度時期ですしね。

普段から、すンごくお世話になっているIntuos2(ペンタブの名前)への敬意とお絵かきの
楽しさが少しでも伝わればと本気で想って描かせて頂きました。
でも、Intuos2を使っているユーザーがあまりにも少なくて、ちょっぴり泣けました。
(;´Д⊂ アハン。

原寸サイズはイベント元であるTINAMIの方に投稿させて頂いてますので、見ていただけると嬉しいです。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-07-20 00:26 | 一般・その他
星に願いをだぞ!
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は7月7日。七夕ですねえ。

毎年、あちらこちらで吊るされた短冊などを見かけますよね。
あれっていつも、ちらっと人様のお願い事を見たりするのですが
大抵は書いてあるものは、純真無垢な子供達の願いです。

でも今年は、ええ?それ大人のマジ願い?みたいな
願い事があって一寸引いてしまったのはほろ苦い、いい思い出です。(ぉ
(何て書いてあったかは言いませんが)

さて。

今日は七夕の話しとは関係ありませんがちょっとしたネタを。

「七夕」 「お願い」 などのワードからちょっと思い起こしたテレビ番組が
あります。

それが

「お願い!ランキング」です。

いつの頃からか、だらだら~と見初めて、最近では普通に定番の
番組として時間になるとチャンネルを合わせてしまう始末。
某氏のニタリ笑いがスマイルだと最近はやっと認識できるまでに至りました。(笑)

この番組で進行(ナビゲート)するのがイメージキャラ(?)である
「おねがい戦士」達です。

ここまで言って分かった人もいるでしょう。
そう。私はらくがきスト。

勢いでらくがいてみました。サクっと。

d0056743_21312297.jpg

ごめん4人もいるからメンドクサクテやっつけ作業でした。二色塗り最高。(コラ
気が向いたらまともに修正する・・・かもしれないんだぞ。

そういえば、おねがい戦士ってイエローがやっぱり人気あるのかな?
ぼくはブルーに冷静に、

「キミはなんて無様なんだい」

とか、言われたいお年頃です。ウヒュ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-07-07 21:40 | 一般・その他
The Granvania その2
 こんにちは。ジャックでっす。

今回は前回の続き…かな?

d0056743_17262578.jpg

いくら欧風ギルド、と言ってもファンタズィ臭が強すぎたかな。とちょっぴり反省。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-05-29 17:30 | 一般・その他
The Granvania
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は、また新しいカテゴリーを追加します。
「一般・その他」です。

私がよく閲覧し、らくがきを投稿するクリエイターサイトに
「TINAMI」(ちなみ と読みます)と言うところがあります。
(ここのリンクにもTINAMIへ飛べるのがあるので興味がある方は見てやって下さい)

そのTINAMIにて秋葉原にある欧風ギルドレストラン(メイドもあるでよ)
「ザ・グランヴァニア」のキャラクターコンテストが行われていまして、
そのキャラコンに私も参加させて頂いています。

ザ・グランヴァニアというお店にはまだ行った事がありませんが
昼・夜でお店の形態が変わるので(夜は酒場にもなるそうです)
中々面白そうで、一度行ってみたいかもしれません。

で、
件のキャラコンに投稿したのはこちらです。

d0056743_12511416.jpg

ただポニテが好きでこういうのを描いてみたかったというのが
本音だったりしますが。(笑)

そういえばオリジナルというものを描くのはあまりした事が
なかった気がしますが、描いていてとても新鮮な楽しさがあったのは
収穫だったと思います。

どうしてもメイド喫茶系となるとデザインはメイドさんに偏りがちですが
実は「ギルド員側の子」も描いていて2点投稿するか、なんとなく悩み中。

期間中に完成しちゃったら(ぉ 図々しくもダブル投稿してみるかも。^^;

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-05-28 13:00 | 一般・その他
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます