カテゴリ:アニメ( 7 )
おいおい、本当に始まっちゃったよ。
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は、いつぞやかマンガで紹介した 「生徒会役員共」がアニメ化されたので
ちょっと記念に記事を書いてみます。

見てないファンもいるかもしれないので一個さげておきます
[PR]
by 191989nko | 2010-07-05 22:20 | アニメ
半分ですね
 こんにちは。ジャックでっす。

上半期も終わり、今日から7月。そう、一年の半分です。
皆様、いかがお過ごし(過ごしてきた?)でしょうか。

つい先日、正月だった気がするんですが、(ぉ
一体何なんでしょうこの時の過ぎ去る速さは。
歳をくうと時間が過ぎ去る速度が早く感じると
たまに聞きますが、まさに私がそう。いやねぇもう。

そんなワケで上半期が終わったという事は、
ここいらで前期のアニメがぽろぽろ終わり、また
新しいアニメが始まる季節でもあります。

ただでさえ時間が過ぎ去るのが早いと言うのに
撮り溜めたアニメを今更ちょこちょこと消化していく
今日この頃。

とりあえず、今回の題材は前期に話題になった作品のひとつ
「AngelBeats!」にでもふれてみますかね。

私、実は鍵系関連の作品群は、ちょっとごめんなさいなんですが
これは最後まで見終える事が出来たので、よかったかと思います。
まあ、作品に私が評論なんてしたってキメェパネェ程度の稚拙な文章しか
出てきませんので、やめておきます。

とりあえず巷で「天使ちゃんマジ天使」と騒がれていたのが
後半で少し分かった気がします。w
あ、既にあちらこちらで言われてますが私も、2クールあった方が
よかったんじゃないかな、と思っています。色々と。

そして最後に私が言いたい事はただひとつ。

「直井くんマジゴッド」

以上!(ぉ

一応、今回は直井くんぢゃなくて、天使こと立華奏さんで。

d0056743_15144945.jpg

(´∀`) 卒業オメデトウ というカンジで。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-07-01 15:16 | アニメ
フレッシュメンフェア
 こんにちは。ジャックでっす。

今日はお気に入りのアニメを題材にらくがきしてみました。

お題はこちら。

「ひだまりスケッチ」です。

一応、カテゴリをアニメとしていますが、原作は4コママンガです。

学校まで30秒という距離にあるアパート「ひだまり荘」に住む美術科に通う女の子達の
ほのぼのゆるゆるストーリーで、話しの殆どが学校とアパートで進行する為
小さな日常や幸せなどが見ている者を、のほほんとさせてくれます。

私個人としては、ここ数年で見てきた膨大なアニメの中では
間違いなくトップ10の中に入ります。
製作会社の性質上、少々とっつきにくい感はあるかもしれませんが
(作画や演出的に)今まで第3期まで放送したくらいなので
人気はあると思います。

見た事の無い方向けに、ちょっぴり(?)宣伝活動を行ってみましたが、
興味がある方は一度、アニメ版マンガ版どちらでもいいので
手に取ってみる事をオススメしたいと思う今日この頃です。

では、最後に登場人物のらくがきでも投稿しておきましょう。

d0056743_12121433.jpg

新しくアパートに入ってきた新入生の乃莉となずなです。

いつかアニメ版も第4期がやってくれると嬉しいなぁ、と、心底思ってたりします。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-06-13 12:19 | アニメ
ほにほに
 こんにちは。ジャックでっす。

前回、悠さんにコメント頂いて、再び見てみたくなって
ちょっと見てみました。 ぽてまよ。
で、らくがきをば。

d0056743_19515523.jpg

ほんわかゆるゆるで結構癒し系です。
私の好きなアニメって大抵この系統なんですよね。ウヒ。

たまに黒い(?)小ネタが挟まれてスパイスをきかせますが、そこも見所です。
余談ですが、このアニメのEDテーマ、結構いいんですよー。
興味がある人は一度お試しアレ。

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-04-09 20:00 | アニメ
不安・罪・悪などもあるな。
 こんにちは。ジャックでっす。

シールは大型アップですか。
噂を聞くにまだ色々と不安定のご様子。
もう少ししたらインして色々と世界を散策してみたいと思っています。

そういえば今日は4月1日エイプリルフールですね。
あちらこちらのサイトでそれらしいお遊び(笑)が展開されていますが
私のトコは至って普通です。エイプリルフールネタは仕込んでいません。
私もアイレム(毎年恒例)みたいなコジャレた4/1を演出してみたいものです。

さて本題に戻りましょう。
今日もアニメネタです。

今回のらくがきはアニメ、「GA芸術科アートデザインクラス」から、
博識でもの静かな暗黒超人(違)の大道雅さん、通称「キョージュ」を
描いてみました。

d0056743_19435142.jpg

GAは前回の投稿、スケッチブックと同じく原作は4コマ漫画です。
美術に関する知識が劇中で何度も振られ、「ヘ~」と意外と感心する事もあります。
アニメ版は不思議なノリと、テンポいいキャラのやりとりや言葉遊びも散りばめられてて
頭からっぽにして見ても面白いですにょ。
興味がある方は一度オタメシアレ。(?)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-04-01 20:00 | アニメ
ひぐちいちよ~たけくらべ~♪
 こんにちは。ジャックでっす。

今日もアニメに関するネタの記事をお送りします。

結構マイナーであまり知る人はいないかもしれませんが
「スケッチブック ~full color's~」と言うアニメがありました。
原作は4コマ漫画で「~full color's」がなく「スケッチブック」として
世に出回っています。

今回は私がここ近年でトップ3に入るくらい好きであったスケッチブックの
キャラの中から、思いつきでらくがきを描いて投稿してみます。

d0056743_18202923.jpg

主人公、空のいっこ上の先輩で細目、長身の「佐々木樹々」先輩です。

絵のとうりよくギターを弾いてる人です。
美術部員なんですけどね…。(笑)
とまあそんなアニメでした。スケッチブック。(どんなだ)

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-03-27 18:24 | アニメ
チュ
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は新しいカテゴリー「アニメ」を追加します。

それにあたって、第一発目は私の超・大好きなキャラクターに
ご登場お願いしました。

d0056743_11464862.jpg

はい。 「天体戦士サンレッド」から、闇の牙(ぇ ヘルウルフくんです。

こんなんでもかなりKIAI入れて描いたので、たっぷり2時間はかかりました。(笑)

ちなみに板東英二…ぢゃなかった。あにまるソルジャーの一員、Pちゃん(改)も大好きです。

ネタが分からない人、ごめんなさいね。
でも、アニメカテゴリーを増やした以上、これからもマイナー・メジャー問わず
取り入れていくんだからねっ!(ツン?

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2010-03-26 11:57 | アニメ
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます