ほら、こんなに繋がってるよ
 こんにちは。ジャックでっす。

今日は梨神礫さんから頂いてきた『机の周りの環境をひたすら語るバトン』を
やってみたいと思います。

どんなバトンかと言いますと、

「リアルの自分の机周りの写真を載っけて自虐プレイをしてみよう」という
バトンです。
ん。多分ある意味あってる解釈だと信じてます。

絵師さん用のバトンでもありますが、ブログを多く書かれている方にも
出来るバトンになっているようです。興味のある方は見てやって下さいませ。





第一問:机周りの写真をアップして下さい。

何、この爆弾。
ね?いきなり自虐プレイでしょう?

でも僕の属性は基本Mなのでちょっぴりゾクゾクしながら
掲載してみます。

d0056743_15423227.jpg


これは部屋のキッチンと居間の間のスミっこです。右側が引き戸となっております。

ご覧の通り全て直置きですね。机なんてオサレなアイテム家にはありません。
ここの作業場?を前にフトンを敷いて寝っ転がってパソコンしています。
よく人に「よくそんな格好で疲れないね」と言われますが、私にとっては
これが一番やりやすい体勢です。首はイタイですが…。
でも、人間重力に逆らわないのが一番ですよ。(コラ

では図解説明を写真に振られた番号を順に紹介していきましょう。

① (左側)ファンタスティックゾーン。
  CDや本や立体(?)が保存してあります。シール系の本はスグに使えるよう、
  外に出してあります。

② 液晶ディスプレイ。
   EIZO製。かなり気に入ってます。画面をくるりと回せるのですが使った事ないです。
   絵を描く時はこれがメインモニターとなります。

③ ぷにぷりのシリをしたイ〇ク先生。心の栄養。

④ サブモニター。ドム色をしたニクイあんちきしょう。頂き物で重宝しています。

⑤ (右側上)サブPC。メインPCより性能高いのにサブPC。マウスコンピューター製。
   だって、メイン用に再構築するのメンドイんだもの。

⑥ (右側下)メインPC。マウスコンピューター製。
   電源死亡経験アリ。ガワがいつでもはずせるようになっています。(ぉ
   夏はガワを開けて扇風機の直風を送り込みます!ビュンビュン!

⑦ 第一作業ゾーン。キーボード マウス ペンタブ スピーカー etc・・・
   普段はペンタブの上にキーボードを置いてます。踏んづけ率高し。

⑧ 第二作業ゾーン。サブPCのキーボードとマウス。
   シールで2PCの時に使用。もっと小さいキーボードにしたいです。

⑨ エリクサー。

⑩ お茶。必須。煮出したティーバッグ版の黒鳥龍茶。
   後の黄色いのは頂き物の卓上カレンダー。結構重宝。

⑪ 腐海ゾーン。コードやホコリが累々。いつまた、一つの村が死んでもおかしくない状況。
  見てはいけない。見たら向こう一年掃除をしたくなくなる呪いにかかります。

これでもちょっとは、お片付けしたんですよ?写真撮る為に。
これ以外の場所がいかにゴミ屋敷かというのは流石の私も晒す事は出来ません…。                        


第二問:絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?

〇 ヤル気。 

〇 時間。 コレと上はセットでもっとも重要なファクターです。

〇 PC、ペンタブ一式。(ひとまとめで) オールデジタル描きなので
   紙や鉛筆、消しゴムは使いません。と、言うか使えません…(汗

〇 資料。絵を描くときは、ほぼ間違いなく何かの素(?)を見ています。
   ネット上に転がっている人体やフィギュアの写真は非常に
   ポゥズィングの参考になります。

〇 想像力、妄想。ヤル気と時間が出来たらこれが威力を発揮します。
   これが無いと私の絵は死にます。

〇 飲み物。 時にはジュースだったり、時にはお酒だったり。
   アレ?これ、絵に関係あるかな…。

〇 音楽。いわゆる作業用BGMというものですね。
   最近はニコ動から曲を選抜してよく聴いてます。
   作業妨害BGMの意味がここで初めて分りました。(笑)

上記の「時間」に付随して時計もかなり重要かもしれません。
写真には(分りづらいですが)時を計る機器が3つあります。PC入れたら5個?(ぉ


第三問:今後、机周りに施したいパワーアップ
えーっと。ぼく、つくえ もってないんですが なにか?
と、一蹴しては話しが止まってしまいますね。

常々、机と椅子を構えて、その上で優雅(?)に、お絵かきしたい!とは思っております。
現実はスーペースとお金が問題でその夢は叶いませんが、机で絵作業したらきっと
首アイタタは直るんじゃないかと思ってもいますし、作業効率は上がるのでしょうね。


第四問:机周りが気になる五人にバトンタッチ

んむう。私、お友達少ないんですが。
とりあえずこの記事を見てくださった方で、このバトンをやってみたい!と言う方が
いらっしゃいましたら、どうぞお持ちになって下さいませ。
ネタのない時に写真一枚!一発更新!どうですか?
それと同時に恥をさらすハメになるかもしれませんが。(闇笑)

今日の最後は・・・
記事にあわせるネタ(絵)をPCフルスロットル(?)でヤラれた熱い部屋で考えていた時、
ちょっと涼しげな妄想を思いついたのでそれをば。

d0056743_16594919.jpg


(またラフ絵でゴメンネ)
女子高では夏に女子がスカートの中を下敷きでパタパタやったりするパライソ(?)が展開されている事がある。という伝説は本当ですか?

ゴメン。聞かなかった事にして。きっと夏が全部悪いんです。
あ…今度は女子更衣室が見えるよ。わぁい。(熱暴走

正直7月前なのにこの暑さは拷問です!早く冬、カムバック!(愚痴失礼

それでは今日はコレにて。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-06-27 17:21 | シールのらくがき
<< ウホ ないて わらって しんじゃって >>
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます