ニューヨークに行きたいかー!
 こんにちは。ジャックでっす。

先日お話ししたとうり、本日は13日に行われたGMイベントについて
綴りたいと思います。

少々長くなるので下の格納庫から続きをどうぞ。






その日は13日の金曜日だったんですね。だからといってホッケーマスクの
無敵超人に襲われたわけでもないですが。
あ、来月も13日の金曜日ありますね。^^;

さて。話しを戻しましょう。
GMさんによるシィルツ横断クイズなるものが行われまして、それに参加してきました。

指定のイベントゾーンに入ると、小松菜さんがいらしたので一緒にイベントを楽しむことにしました。

イベントの概要はこうです。

GMさんがクイズを出し、それにユーザーが答える。
シィルツを横断しつつ、(ワープで)そのシーンに関連したクイズが出され、
〇×やささやきによる早押し(?)で競われ、正解し残った数名が景品をもらえます。

そんな感じで最初のクイズはイベントスペースでは〇×クイズが行われました。

d0056743_13151680.jpg


私は終始、小松菜さんと運命を供にし、3回戦中(一回戦につき3問…だったかな)
2回戦は生き残り、GMコインを2枚いただきました。
ちなみに第2回戦目の問題で難しい問題(引っ掛け問題?)が出てユーザーは
全滅という結果に終わり、だれも生き残る事ができませんでした。^^;

場所を変えまして今度のシーンはマデリンです。

ここでは〇×ではなく、マデリンに関した問題が出され、その回答を
GMさんにささやきで答える、というものでした。
問題出題後、30秒程お調べタイムが与えられ、その間ユーザー達は
答えを求めてマデリンを右往左往します。
GMさんが、それでは回答と叫ぶと皆さん一斉に回答をささやきで早押し(?)します。

中々難しい出題が続きますが、ひとつ、「聖堂の近くにいる子供の数は何人?」
なんていう問題がでましてね。
HAHAHA!私がこの問題を間違えるワケないぢゃないですか!
愛すべきNPCジプシー少年量産型!(?)
答えは3人。皆、答えを求め町中を駆け回る中、悠々とGMさんの目の前に立って
答えます。
・・・タイミングが少しズレたかと思っていたのですが、なんとかこの問題を
取る事ができました。

またまた場所を変えまして、次の舞台はザイドです。
ここでは最後の方にグレイシアさんも到着し、一緒にクイズに参加しました。

ここでもマデリンと同じ出題形式でして、いままでで一番の難問続きでした。
その中でも特筆すべきは、小松菜さんが一問正解をした事でしょうか。
毎回、同じ人達が回答をかっさらって行く中、よく早押しに打ち勝てたものです。
今回の私の戦績はGMコイン3つとなりました。こんなにもらったの初めてかもしれません。

そんなワケで今回のイベントはお開きとなったのですが、最後の最後がですね。

GMさんの姿はすでになかったワケなのですが、どうやらGMさん、
私達の事を天から見ていたようで。
湧かすは湧かすは、アフロや宝箱。
d0056743_20171670.jpg


つくづくシールのGMさんはノリがいいと思いました。^^

そんなこんながありまして、前回の日記の狩りへと話は繋がるわけです。
中々ボリュゥミィな一日だったでしょう?

とりあえず今回のイベント。かなり楽しんでこれたと思います。
あぁ…。ウルトラクイズに参加した人達ってこんな気持ちだったのでしょうか。(笑)
d0056743_2025785.jpg


次回もあるのなら、また参加したいですね。

それでは今日はコレてに。しからば御免!(消)
[PR]
by 191989nko | 2009-02-16 20:31 | シールのらくがき
<< 二代目襲名 こういうのは久しぶり >>
(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2008 YNK JAPAN Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名等は各社の登録商標、もしくは商標です
また、画像の二次使用を禁じます